オレンジマッチと神戸レイティング

つい先日行われたオレンジマッチと神戸レイティング。
どちらもシングルス。

オレンジマッチはリーグ戦2勝2敗、3位通過。
決勝トーナメントは準決勝敗退、ベスト4。
負けたのは両方ツブ高選手。どう攻めていけばいいかもわからずただ来た球に合わせていただけ。例えばバック中心に攻めてチャンスボールがきたらフォアに・・・といったやり方、戦術をやればよかった。
バックラリーは安定はあったが威力も弱く当てれば返ってくる程度なのでもう少し威力と深い所に球が行くようにしたい。
フォアは入れようとし過ぎ。チャンスボールも弱い。これでは中級者層では戦えない。

神戸レイティング。
リーグ戦2勝3敗。
1試合目以外は試合内容が悪い。ラリー負け、ツッツキミス、レシーブが甘い等が目立つ。勝てたのは相手の方が緊張していて実力が出せなかっただけ。
決勝トーナメントは3回戦敗退。1試合目は自身でも攻めれたと思う。ロングサーブはナックルでも上回転でも下回転でもドライブをかけるという意識が功を奏した。
2試合目はぎりぎりだった。スタミナ不足からの足が止まったまんま。相手のフォアドライブが取れない等あったがどうにか勝てた。
3試合目は相手の安定性に負けた。コース取りが甘いのに先走って回り込んでしまったり、回転に負けてしまった。

まだまだ練習するべき事がたくさんあるな。
練習して、いつか大会で優勝!頑張れ、レイティング1700越え!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?