見出し画像

レンジで簡単!「麻婆豆腐オムレツ」


今やレトルトパウチの麻婆豆腐は豆腐1丁されあれば、気軽に、お手軽に作れますね。


しかも、美味しいです。本格的な中華な味ですね。


白いご飯があればお腹いっぱいですね。


家族が少なくなり、以前のようにたくさん「麻婆豆腐」を作っても足りないどころか余ってしまいますね。


そんな時におすすめのアレンジレシピがありますよ。


たった卵1個で美味しいオムレツが簡単にしかも電子レンジで混ぜて加熱するだけなんですよ。名付けて「麻婆豆腐オムレツ」


では、簡単ですので、ご覧くださいませ。



鍋に、水、麻婆豆腐、賽の目に切った豆腐、ニラや長ねぎを入れ火にかけます。


麻婆豆腐には挽肉もたっぷり入っていて美味しいですね。


この余った麻婆豆腐は同じものをまた食べたくはないですね。


そこで卵を混ぜて、簡単にオムレツを作りますよ。



卵を割り入れよく混ぜます。


ボールは、レンチンでも使えるものを使用しました。



電子レンジ600Wで1分加熱しました。


一旦混ぜます。


また1分加熱しました。


様子を見ながら加熱します。



半熟状になったら、スプーンで取り分けて盛り付けます。



彩に絹さやを飾りました。


緑色の野菜を飾ると映えますよ。


麻婆茄子の味付けがしっかりついているので、そのままでも美味しく召し上がれますよ。


麻婆豆腐オムレツに合わせたサラダです。


フランスパンを軽くトーストして、レタス、ボロニアソーセージなどを合わせたサラダです。


お好みのドレッシングでお召し上がり下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?