見出し画像

不倫脱出作戦② 音楽

こんにちは、Mayumiです。

お待たせしました!
え?誰も待ってない?(笑)

いや、きっと、誰か心待ちにしているはずと思って、更新します。

早速ですが、今回の作戦です。

不倫脱出作戦②日々の音楽に気を付けよう

皆さんは、いつもどんな音楽を聴いてますか?
音楽は聴かないよ~っていう人は、すみません。今回はお休みです。

ニワトリが先か、卵が先か、みたいなお話になっちゃうのですが、
音楽によって気分が影響されたり、気分によって聴きたい音楽が違うと思いませんか?

【音楽→気分】
✔夏ソングを聴いて、開放感を感じる。
✔冬は、クリスマスソングで、人恋しくなったり。
✔運動会の『天国と地獄』聞いたら、闘争心が刺激され、なんか走りたくなる。
✔スーパーの閉店間際、『別れのワルツ』が聞こえてきて、急がなきゃってなるやつ。(笑)

【気分→音楽】
✔失恋した時は、失恋ソングを聴いて、悲しみに浸る。明るい曲なんて、とても聴けない。(泣いて浄化するの、大切ですよね。)
✔恋愛中は、恋愛ソングを聴いて、もっと幸せ気分を感じる。
✔楽しい気分の時は、ノリノリの音楽を聴いて、更にテンション爆上がり。

私が昔、やらかしてたな~と思うのは、普段はSMAPの曲ばかり聴いていたのに、その当時お付き合いしていた人が好きなアーティストの曲を、聴きまくっていた事がありました。

「その曲=彼」でイメージが出来上がってしまい、切ない曲じゃなくても、聴くたびに、切なさ感じてました。切ないながらも、好きな人を思い出して、心が揺さぶられる感じにハマっていた気がします。

まぁ、つまり、切なさを感じていたから、切なさを感じる現実が続いていたっていう事です。

あと、年下の男性とお付き合いしていた頃、
彼から、Official髭男dism の 『Pretender』が流行ってるよと教えてもらって、初めて聴いた時、そう思ってくれてるのかなぁと思い、感動した事があります。リピートしてめっちゃ聴いていたのですが、彼に確認したら、別にって感じでした。はい、勘違い(笑)


そんなわけで、普段聴く曲と同じトーンの気分(波動状態)になりやすいので、要注意です。

切ないバラード系の曲が好きだったりしませんか?

あと、曲調は明るくても、歌詞が呪いのアファメーションになっている事もあるので、これも注意が必要です。

水曜日のカンパネラの詩羽ちゃんの曲が、明るくてとても好きなのですが、『幽霊と作家』だけは、歌詞がキケンだと感じたので、聴かないようにしてます。(笑)

流行りの曲をランダムに聴く分には、全然大丈夫だと思いますが、万が一、切ない系のバラードとか、望みとは違う内容の曲ばっかり聴いていたなら、今日から音楽選び、気を付けてみて下さい。

日々、気分がアガル音楽を聴いていたら、波動が上がって、切ない恋から脱出できるはずなので、お試しあれ。

それでは、今日も、最後までお読み下さり、ありがとうございました。
では、また~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?