見出し画像

価値観崩壊

こんにちは、Mayumiです。

今回は、お役立ち情報一切なしの日記です。

1日遅れの報告ですが、昨日、とある方にZoomをして頂きました。
ありがたい事に、気にかけて下さって、以前、1月にもZoomをして頂いた事があるのですが、それ以来2回目のZoomでした。

まるで無料コンサル。本当に感謝しています。

noteを読んで下さって、今回は、心配してくれてたようです。
1時間位お話しして、価値観崩壊しました。

占い起業したものの、集客出来ず、一旦諦めたのに、また占いに戻ったり。メルカリでは、値段でたまたま売れているだけ。他の方は、どうやって上手くいっているんだろうって、調べれば調べる程、出来ていない自分とのギャップを感じて、凹むばかり。

実績ないし、自信ないしって、数秘術を取り入れてみたり、うつみんの占い講座やビジネス講座、ココナラで見つけたココナラ対策や占い対策の情報商材、かめちゃんのLP動画講座を購入。本も読みたいものが見つかればとりあえず購入するので、ちょっと読んでは積読が増えるばかり。

それでも、まだまだ足りないと感じ、今度は、数秘術のツール購入検討したり、かめちゃんのコーチング講座を受ける計画を立て、資金不足が明らかなので、融資の相談に行ったりしてました。

振返ってみたら、完全に、不足に意識が向いての行動をしちゃってました。

諦めてばっかりでイヤだな~って、自己否定して。やった方がいいと思いながらも、ずっと苦手意識が強く、後回しにしていたInstagramで初投稿してみたり、がんばろう、がんばらなくちゃ、がんばりたいと思ってました。

強い自分でいたいし、私は強くなったと言い聞かせてましたが、弱い自分を見ないようにしてただけでした。

いつの間にかすっかり、しなければならないシリーズにハマってしまい、心地よさでいるつもりが、心地よくない時間がメインになってました。

その方に仰って頂いたのが、「向上心を持つ事は大切だけど、やるって言ったから、やり通すってしなくていいんだよ。マーケティングとか、ビジネス系のyoutubeとか、Instagramも一旦全部見ないで、全部手放したら、視野広がって、新しい発想とか出てくるよ。」と。

「集客が出来ていないなら、生け簀の問題だと思うし、不倫辞めたい人はいっぱいいるとは思うけど、逆に、不倫で救われている人もいるからね。」って。

言われてみれば確かに、不倫とかセカンドの悲しかった過去だけにフォーカスしていたけど、必要としてもらえて嬉しかったから、その関係性を受け入れていた事を思い出しました。

それに、欲に正直な人たちは輝いているそうで、ハプニングバーなるものがある事を教えて頂きました。そんな世界があるとは知らず、聞いてビックリ。調べたら、沖縄にもありました。ハマりそうで怖いので(笑)、行く予定はありませんが、自分の視野の狭さ、過去の経験でしか見えてなかったという事を思い知らされました。

というわけで、前言撤回します。

・諦める自分もOK
・不倫やセカンドも、お互いが納得していれば、逆に自由でいいかもしれない
・不倫しているからこそ、家族に優しく出来て、良好な家族関係を築ける事がある

個人事業主になって、時間の自由を手に入れた感じ、とても気に入っていたのですが、生活費を稼げていない現状に絶望していたので、現実的に、心地よさに戻ろうと思います。

一旦、派遣か契約社員の仕事を探し、1年分位の生活費を貯めてから再挑戦。或いは、働きながら副業をやる道を探ります。

今まで、副業でやらなかった私は、追い込めば出来るかな~と思っていたのですが、思ってたより行動出来ず、行動出来てないから結果が出ず、どんどん目の前の現実にばかり意識が向いていました。

占った際にお客様が、「自分の事は、自分が一番よくわからないものですね。」と仰っていたのですが、私もでした。

というわけで、なんか暗くてすみません。
出直してきます。

コロコロ考え変わりますが、占ってほしい、お話ししたいという方がいらっしゃれば、storesとメルカリをマイペースで続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。

以上、ご報告でした。

今日も、最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
それでは、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?