見出し画像

副業占い師になります

こんにちは、Mayumiです。

前々回の日記で、生活費を稼ぐ為、一旦仕事を探すと書きましたが、お蔭様で、明後日からコールセンターで働かせてもらえる事になりました。

正直、めちゃめちゃホッとしています。

以前、2回(トータル6年半位)働いた事がある会社で、出戻りで採用されるかドキドキしていましたが、有難い事に採用して頂ける事になりました。

面接時に、現在の仕事状況をもちろん聞かれたので、正直に、占い師として活動し始めたが、稼げていない為、占いは副業でやり、本業として働かせて頂きたい旨お伝えした上での採用なので、本当に有難いです。

占いのご依頼は、夜間がほとんどなので、日中は時給で働きます。副業占い師だと説得力ないよな~と思っていたのですが、すみません。
ご愛敬という事でお赦し下さい。

コールセンターでのお仕事は、3ヶ月毎更新の契約社員です。
以前働いていた時は、3ヶ月毎の契約だといつ切られるか不安定で心配なので、正社員がいいと思っていたのですが、またいずれ辞める前提で、契約社員を選びました。3ヶ月毎なので、辞めたい時は、更新しなければいいという気軽さに価値を感じています。

しかも、運よく時給が高いお仕事に採用して頂けたので、ひと月の稼働日数にはよりますが、正社員で働いていた時の月給よりも、お給料が多い月もあり、年間トータルでも以前より増える見込みです。

何気に、奇跡。(笑)

コールセンターなので、個人でお客様を抱えない分、比較的、有給も取りやすいし、正社員の時は、副業でやる気になれなかった占いをやっとお仕事にする事も出来たし、出来ない自分に絶望ばかりの1ヶ月でしたが、結果、なんかうまくいってます。

そして、別会社で声のお仕事もさせてもらえる事になりました。
求人検索をしている際に、たまたま見つけて応募してみた所、こちらも運よく採用。うまく出来るかどうかわかりませんが、一旦やってみます。

というわけで、占い起業は、思っていたより早く諦めましたが、日々の心地よさを大切にしつつ、目の前の出来る事はやりつつ、潜在意識の無限のパワーが起こしてくれる更なる奇跡を信じて、本業コールセンター&副業占い師&声のお仕事の3本柱で新たに進んでいきます。

以上、ご報告でした。

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございます。
では、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?