見出し画像

危うく魂売りそうだった(笑)

こんにちは、Mayumiです。

お話し相手について結果報告

占いがダメならお話し相手だ!って、めっちゃ張り切って言った、前回。
結果、どうなったと思います?

4/26(金) 10:00~19:30、21:00~24:00 ずーっと待機してみました。

日中、全然電話なくて。
でも、ま~、日中はこんなものかなぁと思っていたので、いざ、夜本番。

ボイスサンプル聞いたら、安心して電話かけてきてくれるだろうって思ってました。甘かったですねー。
3時間待機するも、全く電話鳴りませんでした。

電話かかってくるんじゃないかなーって本気で思ってたので、PCでココナラの画面見ながら、ずっと待機してたんですよ。

で、見ててやっと現状を知りました。
新規出品者は、いっぱい待機中の人いるも、だ~れも電話中じゃない。

ココナラの愚痴聞き・お話し相手が流行ったのって、もう何年も前だったのですね。自分の情弱っぷりを思い知りました。(笑)

ココナラは聞いた事あるレベルで、周りにはやっている人いなかったので(友達少ないから当たり前)、余裕でイケる!と思ってました。
無知過ぎました。。

サービス出品した直後から、イイねして下さった方々が何人かいたので、もちろんイイね追ってくる狙いがある方々がほとんどだろうけど、何人かは、お電話してくれるんじゃないかって思ってたのですが、皆無でした。(笑)

勘違いが得意というか、見積もりが甘々過ぎるというか。
さすがに、ヤバイと思いました。

でも、またすぐ諦めるのはイヤだったんですよ。
占いも諦めて、お話し相手もすぐ諦めたら、娘に何も言えなくなるって。

で、待ってる間、イイねしてくれた人とか、他サービスとか見てました。イイねしてくれた人の何人かは、副業支援コンサル的な人で、あとは、なぜか同業の占いの出品者だったり。謎だなーって思いながら。

そしたら、イイねしてくれた人ではない方で、なんか凄そうな人を見つけてしまって。情報商材2つ購入しました。

ココナラ対策と占い市場対策の2つで合計約¥50,000-。

売り上げ全然ないのに、痛い出費だし、慎重に考えるべきか迷ったけど、ここであっさり諦めるの悔しいし、イヤだなと思って。せめてクレカ決済が1ヶ月遅れになるよう、5月に入ってから購入しようかとも思ったのですが、起業家なら即決断するんだろうなって思って購入。

今頃ですが、焦っていたかもしれません。(笑)
当日は、買った事に安心して、ちょこっとだけ読んで、全ての一読は翌日に持ち越し。

翌日4/27(土)、一通り読んだ結果、買って良かったなと思いました。

メール鑑定が約2時間もかかったのに、500円では割に合わないと思ってた事、早速値上げしてしまった事が、短期思考で、完全に従業員マインドだった事がわかりました。

そして、占い市場の現状を知る

占い、なんとかもう1回挑戦出来ないかなーと思って、合わせて購入した情報商材。読んで、なんとなく感じていた現状を思い知らされました。

・鑑定書は、AIでほぼ作成出来るって事
・占い師が顔出ししてるかどうかはお客様にとってはどうでもいい事で、それっぽければAIが描いたイラストでOKって事

それなら、鑑定書書くのにめっちゃ時間かかっていた私でも出来そうだと思いました。

そして、リサーチの重要性があったので、軽くしか見てなかった事を反省し、改めて調べてみたら、確かに、顔出ししていなくても(口元だけとか、横顔とか)、ココナラで認定占い師になっている人がいて、追加料金でヒーリングを行ったり、メルカリに引っ張って、メルカリで物販を展開している方がいました。

評価を見たら、鑑定書のボリュームが今までにない位凄いって絶賛されてて。いつから始めたのかはわからないけど、先行者利益を享受してる方なんだと思いました。

よし、ならこの占い師さんを見習って、私もAI使ってボリューミーな鑑定書作って、最初は低価格から、徐々に価格を上げていって、メルカリで後々物販に繋げればいいんだなぁと、なんとなく事業計画。

昔、占いのついでに、パワーストーンブレスレットやストラップを購入した事があったので、それ位なら、調べてすぐに作成出来そうだと思いました。

潜る準備、開始。
XとかInstagramとか全部消して、すっかり、よし完璧だ!と思っていたのに、更に翌日4/28(日)、何故かやる気が失せている私がいました。

なんか違う気がする。。

なので、まだ読んでいなかった、「エイブラハムの教えビギニング」を読み始めました。最近、外側のうまくいっていないという現状にばかり目が行っていた事、お金がないと支払いが出来ないという恐怖に内側は捕らわれていた事に、気付いてはいたので。

そして、やっとわかりました。
違和感の理由。

顔出しせず、自分の鑑定に自信がないからって、AIで作成した文書をコピペして、それが市場が求めているものだとしても、私が元々やりたかった事、希望を与える人になる事とは大きくかけ離れている気がするって。

在りたい姿じゃない。

綺麗事つべこべ言わず、まず金銭面で自分を救えって感じなんですけど、好きな占いに対して背くような、不快感を感じる事をやる事こそ、また不快感を感じる現実を創る事になると思ったので、情報商材で得た占いのやり方は、諦める事にしました。(他にも有益な情報はありましたが。)

結局、諦めてばっかりで、なら、どうする?
会社員にも戻りたくない、AIに頼る占いもイヤ、電話占いも自信がない。。。

ココナラ対策の情報商材を見つつ、ワークをしていく中で、思い出しました。
失恋した時も悲しかったけど、不倫してた時も辛かったなーって。
誰にも言えず、罪悪感を感じて、切なくて、苦しかったあの頃。
10年以上も前だし、最近はすっかり忘れていました。

不倫辞めたい人を応援する人になります

今度こそ、3度目の正直。
批判来るかもって思ったら、正直めっちゃ怖い。
でも、過去の事だし、今は違うし。

むしろ、辞めたい人を応援するのは、いい事だと思って、
不倫辞めたい人専用のお話し相手になる事にしました。

何回も繰り返してしまった私でも乗り越える事が出来たので、お力になれると思います。

不倫を辞めたいけど、辞めれないとお悩みの方、お1人で悩まずにお気軽にご連絡下さい。

ご本人の意志を尊重し、どういう思い込み・考え方がその現実を創り出しているのか、お話を伺いながら、考え方や行動を変えるきっかけをお話しさせて頂きたいと思っています。

※ご相談後、感想を頂ける方、先着5名様限定で、30分無料相談対応させていただきます。Instagram or XのDMにてご連絡下さい。

また、stores と ココナラでは、サービス提供開始いたしました。

storesでは、30分 ¥1,000-、60分 ¥2,000-にてご用意いたしました。

ココナラでは、通常の電話サービスとなり、1分毎に¥100-となります。
お時間の縛りはございませんので、ご都合によってお話し下さい。

もし、ココナラに初登録なら、【1,000ポイント】もらえるとの事なので、下記リンクよりご登録ください。
【招待コード:EZJZP3】

サービスのご案内は、以上となります。

話しは変わって、顔写真について。
先日の自撮り写真は、痩せて見えるようにと思って逆光で撮った所、娘から面白いからやめた方がいいとアドバイスがあったので(笑)、近日中に娘に撮り直してもらう予定です。

それでは、以上ご報告でした。
最後までお読み下さり、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?