見出し画像

母である前に1人の人間

こんにちは、Mayumiです。

前回の記事、なんか暗かった気がするー。
なので、すみません。

失恋気分に浸ったのは一瞬で、
フツーにすっかり元気してます!

せっかく生きているから、酸いも甘いも
色んな感情を楽しめるのって、いいじゃないですか。

というわけで、皆さんは、最近楽しい事ありますか??

私は、新たな楽しみを見つけてしまいました。
というか、改めて気付いてしまったって感じです。

きっかけは、またしても、声のお仕事のアプリ。

あれから、ビックリする位、なーんも反応なくて。(笑)
1回だけ夜3時間位通話待機してみたのですが、ノーコール。

ただアカウントあるだけなら、意味ないかなー、
きっちりアカウント閉じた方がいいかなーとも考えたのですが、
声優さんみたいな体験が出来る事を、
まだ手放したくないと思ってる自分に気付きました。

アプリ用にシチュエーションボイスを録っていたら、
段々楽しさに目覚めてきて。

ボイスを投稿した際に、イイねしてもらえたりすると、
すぐ調子に乗っちゃうのです。

というわけで、YouTube始めました。

動画は作れないので、絵をポンって貼っただけのシンプルに声だけのもの。

再生数トータルでやっと40回なのに、
早速チャンネル登録してくれた方が2人もいて。

いやー、ありがたいです!
そして、嬉しい!!

シチュエーションボイスの何が楽しいって、
人生で一度は言ってみたかったセリフを言えちゃうんですよー。

私が言ってるんじゃなくて、
キャラが言ってるていなので、言いたい放題やってます。(笑)

セリフも、自分で考えなくて良くて。
フリー台本がいっぱいあるので、
これまた、ありがたいんですよね。

なりたいもの、やりたい事を気軽に始められる、
自由な時代を生きているなーって、改めて気付かされました。
私達、めちゃラッキーですね!

ま、飽きっぽいので、続くかどうか問題はありますが。。
楽しいと思える間、やってみたいと思います。

で、タイトルの件。

昨日、娘に
「そういえば、お母さん、YouTube始めたんだよねー」と話した所、

「え?親がYouTubeやってるって、イヤなんだけど。
 でも、母親である前に一人の人間だもんね。」と言ってくれました。

なんか、達観してる。
というわけで、晴れて、娘に公認されました。(笑)

一応音声は、娘が外出中の合間に録ってます。

noteを読んで下さっている皆さんは心優しいので、
チャンネルを公表したら、きっと聴いてくれる気がしてますが、
さすがにシチュエーションボイスは、
ちょっと恥ずかしいので(笑)、非公表にしておきます。

そして、前回やるって言ったFXは、
オーディブルを聞く&動画見る程度の進捗状況。
トレーダーへの道は、まだまだ遠い。。

さて、話しは変わって、めっちゃ当たる占いがあると聞いたら、
受けたいですか??

あ、私の占いじゃないですよ。(笑)

先日、職場でのランチタイム、先輩とお話しした時に、
なんで前の会社辞めたのかの話で、占い師になろうと思って辞めたけど、
思ったより全然出来なくて、コールセンターに出戻ったと話した所、
占い繋がりで、その先輩が、10年以上前にみてもらった占いが、
めちゃめちゃ当たったという話をしてくれました。

それは、知る人ぞ知る、手相占いの 西谷泰人先生!!
YouTubeよく見てます。

婚期と、お相手にはもう出会ってると言われたそうで、
でも占ってもらった時は全く心当たりがなく、
全然当たっていないと思っていたのに、
数年経って振返ったら、全部当たっててビックリしたそうです。

すごい先生とは思ってましたが、時期とか、お相手に既に会ってるとか
手相でわかるなんて、凄すぎですよね!

当たり過ぎるので、またみてもらいたいと思いつつも、
怖くてみてもらえないとの事。

確かに、未来を見通せると思ったら、知りたい気持ち半分、
ちょっと怖くて知りたくない気持ち半分かも。

手相も好きで、知識としては主要線を知っている程度ですが、毎日手の平を見ていて、
最近は特に財運線と太陽線がイイ感じに変化しているなーと感じています。

Kenjiさんの現実創造理論、
「感じている事が、後に現実になる」の通り、
きっとイイ感じの未来を創造中なはずと思ってるので、
私は、西谷先生の鑑定は受けない予定ですが、
当たる占いを受けたい方は、
西谷泰人先生に占ってもらうといいかもよーという、お話しでした。

それでは、また。
本日も、最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?