見出し画像

調子乗っちゃった

こんにちは、Mayumiです。

みなさん、お元気ですか?
私は、めっちゃ元気です。

今日は、シフト休だったので、のんびり過ごしました。

実は先日6/3、メルカリより出品削除のお知らせがありました。
電話占いとお話し相手が「禁止されている出品物」サービス、権利など実体のないものに該当するとの事。

先日書いたnoteで、メルカリで居場所見つけたなんて言って、メルカリで見つけたものコンテストに応募していたので、それがきっかけだろうなと思います。居場所見つけたなんて、面白いんじゃないかな~と自画自賛していたのですが、禁止されている出品物じゃあ、ダメでしたね。(笑)

というわけで、メルカリならコツコツ売れると思っていたのですが、今までと同じようには売れなくなってしまいました。

これからどうしようかな~と考えていた所、たまたまリピートのご希望があったので、違う方法でとりあえず出品。アカウント削除されると困るので、残高は全額振込申請しました。

プラットフォームに頼ると危ないと聞いた事はあったので、これか~と経験値がまた1つ増えました。

メルカリでは、鑑定書を送ればいいようなのですが、お話を聴いて話す事に全力を注いでいる為、脱メルカリしないとな~って感じです。

話しは変わって、声のお仕事について。
新人期間(14日間)は、新人として表示され、既存のキャストより注目されやすい的な説明を見たので、占いの依頼がない間、21~23時で待機をしてみました。前回のnoteに書いた以後の新たなお電話は、1分未満で切られちゃう無言のお電話1件と、1分間の通話のお1人のみという結果。

前回書いた、最初にお話ししてくれた方が優しい方で、メッセージ送った際に2回お話し相手になって下さったのですが、色んな人とお話したいだろうなと思うので、これ以上追うのはやめました。こんな人が日本にいるなんて!という位、素敵な志を持っている方だったので、お話を聴けたうえに、報酬までいただけて感謝しかありません。

また、別の方で、お話しはした事ないけど、めっちゃチャットしてくれる方がいたのですが、欲望を満たしてあげればお電話してくれるかな、なんて、実験マインドでチャットの返信をしていた所、どんどんエスカレートさせてしまい、電話で教えてあげるみたいな話にまでなった所で、やっぱりイヤだなーと考え直し、辞退しました。割り切る事が出来なくて、自分の心地よさを選択。自業自得でしかありませんが、アブナイ状況を回避でき、ホッとしています。

ほぼ、初めてお話ししてくれた方のおかげ&一時的にめっちゃチャットしてくれた方&新人期間の特別手当で、実稼働トータル3時間弱位で12,000円程いただく事が出来ました。楽しくお話ししただけで、こんなにいただく事が出来て、ラッキーです。

営業活動というか、ブランディングを工夫する事が出来れば、もう少しフォロワーさんを増やしたり、お電話してくれる方もいるかもしれないのですが、キラキラ女子にはなりきれないので、今後、通話待機はしない事に。
こちらも全額振込申請済。アカウントは残し、ご希望の方はメッセージ下さいとプロフィールに書き、放置スタイルにしました。

というわけで、三本柱は、ほぼ本業の一本に絞られました。(笑)
今の私にちょうどいい流れなんだろうなと解釈し、本業をがんばって、投資資金を貯め、一回諦めたFXにまた挑戦したいと思います。

以上、近況報告でした。
今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?