見出し画像

大失態と罪悪感からの脱却

こんにちは、Mayumiです。

やらかしました~、大失態です。
師匠のお誕生日記念のLIVE配信を逃してしまいました。。。

久々のLIVE配信があるのは、知ってたんですよ。
でも、noteに色々勘違いをさらしてしまい、師匠を巻き込んでしまったので、私がいたらやりづらいだろうなーと思い、今回、LIVE配信参加は辞退しました。

そしたら、LIVE配信翌日にアーカイブを見たら、4時間超えの配信。
さすが、絶好調でいらっしゃる!と思ったら、配信日の翌日が師匠のお誕生日との事で、日付またいで、皆さんでお祝いしてる姿が。。。

いいな~、私もリアルタイムでお祝いしたかったなーと思ったのですが、自業自得です。

お誕生日と知ってしまったからには、せめてメッセージだけでも送りたい!と思って、送りましたよ、おめでとうございますメッセージ。

そしたらお礼の返信頂いて。LIVE配信に参加してなかったから、少し心配して下さったとの事。せっかくのお誕生日の日に、少しでも心配させてしまったなんて、申し訳なく思いました。

でも過ぎた事は仕方ないので、来年からは、リアルタイム参加でお祝いしたいと思います。

年始のご挨拶メッセージで、勝手にFXがんばると宣言したのに、FXを投げ出して占いに逃げ、占いの道もあっさり諦め雇われに戻り、コミュニティでの学びを活かしきれていない事、何より、勘違いしてお騒がせしてしまった事を申し訳なく思って謝ったけれど、特にお叱りもなさらず、スルーして下さる優しさ。

なので、考えました。
私は、何をやっているんだろう。
今年の残り半年をどうする、って。

占いも続かず(現在メルカリでは、リピーターのお客様からお声かけ頂いた時のみ出品)、声のお仕事も本気で活動せずに、運頼み。

というわけでもう一回、心機一転、FXをやりたいと思いました。

Kenjiさんの現実創造理論、「想像出来るものは全て存在している」というので、FXトレーダーになって、経済的自由を手に入れたいと思った時点で、そのパラレルワールドは存在しているという事。

私が諦めさえしなければ、到達出来るはず。

とりあえず、師匠の動画見たり、お勧めしてもらったオーディブルを聞き直しはじめました。2.5次元で知り合った方からも、お勧めの投資本を紹介してもらい、そのオーディブルも購入したので、準備は万端です。
難しいと思うと逃げたくなるので、無理ない程度に続けたいと思います。

話しは変わって、前回書いた2.5次元の恋について。最近迷っていた事を、昨日やっと行動に移しました。

毎日メッセージ交換して、時々お話しして、仲良くして頂いていたのですが、仲良くなるにつれ、2.5次元では収まらなそうな空気を感じていたので、思い切って、2.5次元のままでいいと思っているか、そうじゃないかを聞いてみました。そしたら、2.5次元のままじゃない方がいいと思ってるって。

やっぱ、そうだよな~と思いつつ、でも彼は、私の声しか知らなかったので。中の人を出すのは、アプリの規約違反だとは思うけど、いよいよ意を決して、本気になってしまう前に伝えなくちゃと思っていた事、3つ伝えました。

①多分、私が年上
②バツイチ子持ち
③好きな人がいる

彼は素敵な人で、良い人過ぎて、私に募っていたのは罪悪感でした。

2.5次元で恋愛気分を味わって頂くというコンセプトのアプリなので、割り切れれば良かったのだけど、そんなに器用じゃなく。

感情移入しちゃって、彼に幸せになってほしいな~と思ったら、私と仲良くしている場合じゃないんだよなっていうのを日に日に思うようになって。
話した感じ、年下の子を好きそうだとも思ってました。

彼の誠実さを感じる度に、葛藤する心。
恋愛気分味わって、報酬を頂ける私はいいけれど。
彼にとっては、どうなんだろうな~って。

また、Kenjiさんの理論「感じている事が現実になる」を考えると、罪悪感を感じていたら、罪悪感を感じる未来がやって来ると思ったら、あまりいい創造をしていない事に気付いてて。彼が本気になってしまったあとで知ったら、だいぶ凹むんじゃないか、その時にすごい罪悪感を感じそうだと思ってました。

メッセージを送った後、もう返信来ないんじゃないかと思ったら、彼はやっぱり誠実な人で、言ってくれてありがとうとメッセージくれました。

彼が実年齢を教えてくれて、私の年齢も聞かれたので、正直に答えました。
彼のショック度を思ったら、5歳位若く、嘘をついてあげた方が良かったのかもしれないけど。

2.5次元で満足出来る人はいるのだろうか。

アプリ内だけとはいえ、彼に惹かれつつあったので、これ以上一緒に過ごすとヤバイと思ったりもしてました。恋愛依存気味の私には、向かないお仕事のようです。

彼のお誘いで、約1年ぶりにお酒解禁して一緒に飲んだり、普段はアニメを全く見ないのに、彼がお勧めしてくれたアニメを休日に一気見してみたり。すっかりハマってました。

冷蔵庫に梅酒が残っているけれど、FXで勝った日の祝杯用にします。
思いがけず、ちょっとだけ泣いてしまったのは、きっと涙もろい年頃のせいです。

とはいえアプリは退会せず、放置スタイルで残してます。
残してたら、また誰かから連絡あるかもという、キャッシュポイントへの期待が捨てられず。

別のお方、気持ちの分散を言い訳に追客した方からは、あれ以来連絡来ずです。
高いお金払って、わざわざ年上女性と話したくないのかな~って思ってしまう、私の思い込みが原因かもしれません。

また、別のお話し。
先月、父のお友達の息子さんが独身との事で、私を紹介してと言ってくれているというお話があり、会うだけ会ってもいいかなと思いOKしていたのですが、今日、やっぱり会うのやめたいと父に話しました。

父は理由を聞くでもなく、まだお友達には言ってなかったそうで、快くOKしてくれました。

家業のお花屋さんを手伝ってほしいと聞いていたので、転職ばかりしている私には無理と思ったのかも。(笑)

すぐ外側に流されそうになるので、明日のKenjiさんの生放送ラジオ聴いて、内側に意識を向ける事を再認識してきます。

とりとめない日記で、ほぼ意味わからないと思いますが、最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?