見出し画像

1学年終了

途中まで書いてたのに消えた。最悪。2回同じの書きたくないので1部省略

40人という2クラスラインギリギリの大バカ人数で始まった難関クラスも、3月19日の今日、終業式を迎えました。

よもや私立とは思えないほど不登校や不登校未満を増やし続けた我がクラスでしたが、恐らく来年度からはクラスが分かれるようです。まあ、このままだと3年生の頃には40人から20人くらいになってそうだし… 

不登校、といってもうちのクラスはいじめもなく、何なら学年です1番穏やかなクラスでもあるのでそういう類ではなく、ただ勉強についていけない、という理由で休む子が多発しました。勿論人間関係のトラブルもいくつかありましたが、担任が異常に嫌われていたので、そこらへんで変な結束感が生まれたのでしょうか。

行事もない中、本当に勉強ばかりしてきた1年間でしたが、素敵な先生や友人との出会いもあり、一概に最悪、とはいえないかなと思います。ほんとに、今まで会った先生の中で1番好き…愛す…

来年度も教科担当、欲を言えば担任とか、なってほしいものです。
 
クラスが分かれるとしたら、やはり文系理系が無難かなと思っています。ちょうど同じくらいの人数なので。楽だし。

私としては理系の方に仲良しの友人が多いので、いっそ完全ランダムでも文句は言わないのですが、先生方、いかがでしょう…?

始業式の発表に期待します。てか、課題多すぎ。なんなん?藤井風もびっくりするわ!!!!!!!!!!!

さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?