見出し画像

ズル休みした日

春も終わり近くなってきました。画像はみんなのフォトギャラリーより、すすきのいい感じの写真を拝借しました。この夜にごく近い夕方で、しかも曇りの日ってめちゃくちゃ良いですよね。

それほど珍しくもないんでしょうが、私の学校は土曜日も登校日が設けられている日があります。これがまあだるい。1年生の頃は好きな先生の授業があったのでまあまあ、良かったんですが、2年生になった途端好きな先生は変わり時間割もあんまり良くないという最悪の状態。

そんなとき、登校日の土曜日の朝に起きた途端、
「あっ、今日無理!」
と、一瞬で分かりましたね。その日はなぜか不服感が強くて、体もだるいだるいと悲鳴を上げていたような、気がします。

のそのそと下に降りて母親に、今日だるいから休む、と伝えたところ、授業大丈夫なの?と言われたきり、普通に学校に連絡をしてくれました。

そこからはフリータイムです。ゆったりと朝ごはんを食べて、ゲームをして、少し勉強して、普通~~~の土曜日でした。ごく普通の土曜日。そりゃそうですよね。世間は土曜日なんですから。

いつもより静かなインスタを除けば、どこにでもある土曜日でした。土曜日の四限しかない日にしかなかなかズル休みできないので、この日は貴重だった気がします。これからも定期的に、やっていこうと思います。てかそもそも土曜日登校をやめれば良いのでは、、、?

終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?