見出し画像

退院してました。

noteにログインして自分の書いた記事一覧を見たら、最後の記事が「下書き」になっていて、しかもそれは退院に関することでもなんでもなくて。

はい、そうです。

五月に入ってステロイドの服用量が減り、感染の抵抗力低下の心配がなくなって退院をしてました。退院して次の週には元の職場に復帰いたしまして。

あっという間の三ヶ月。毎日の生活と、毎週のリハビリ通院、月一回の診療、と日常生活が怒涛のごとく過ぎていったのでありました。

六月に緊急事態宣言が解除されてからは伸びた頭髪をさっぱりと散髪したりもできたけど、今またちょっと心配で散髪も少し我慢しているところ。

入院前はほぼ外食だったのが、退院後はテイクアウトオンリーになり、緊急事態宣言が解除されてからも、ずっとテイクアウト生活で。

画像1

牛丼食べてました。おいしいですね、牛丼。

すき家のドライブスルーで、最初は「大盛り(つゆだく)」を食べてたんですが、のちのち体重が増えすぎて「並盛(つゆだく)」が定番になりました。

画像2

こってりしたものが食べたくなって買った吉野家の。名前忘れたけど牛肉と鶏肉と豚肉が入って卵が上に乗せたもの。おいしゅうございました。

外食へは解除後、二度行きました。

一度目は7月上旬に、念願の焼き肉をば。ランチで。やっぱり外食はお持ち帰りできないものですよね。というわけでアツアツの焼き肉を。量は少ないけど良いお肉を頂いてまいりました。おいしかったですわー。

画像4

また行きたいです。

二回目は、登録お誕生日月サービスクーポンを頂いた「いきなりステーキ」へ。ゴールド会員なので、ステーキ一枚無料で食べられるんですよね。こちらも美味しゅうございました。年明けに行ってたのが最後だったので、半年以上振りでした。ソースかけないで、塩コショウでいただいています。

画像3

退院後の外食は、まだこの二回だけしか行けてないんですが、最近の状況を見ていると、もう少し我慢していたほうがよさそうですよね。

以外だったのは、思ったほど「ラーメン」を食べたいって欲求が出なかったこと。カレーも退院後、一回だけすき家でテイクアウトしただけで。

牛丼、カツ丼、唐揚げ弁当、あとはスーパーで惣菜やお弁当を買ったりして、その繰り返しの食生活をしております。入院していた頃の栄養バランスが懐かしい。

家でポリポリ食べるおやつ、スナック、チョコレートは入院していた頃の節制はどこへ行った!?というくらいに無制限で食べているので、さっきもちらっと触れましたが、体重が【3~4キロ】増加しちゃってます。たはー。

Bluetoothでアプリへデータが送れる体重計があるらしくって、それの購入を検討しています。安いのだと三千円くらい。でもタニタやオムロンのがいいなあと思っていてそちらだと一万円弱な感じ。迷ってます。


リハビリは毎週通っているんですけども、日々の自主トレが今ひとつなんです。だもんで、現状維持はできているんだけど、じわじわ下がってる!?ん!?ってところで。じわじわと上がるくらいにしたいんですけどね。

先月、プールで自主トレってのも考えていたんですけど、世間がまたざわついてるので、延期中。

退院後の生活についてもあれやこれや書いていこうと思います。てか、退院について何にも note を書いてないってことにビックリですよ。赤井五郎どうしてる!?って心配してくれるひとは心配してくれてたかも。すいません、失礼いたしました。

ブログのほうに(http://sibm.blog.jp/)コメントをもらって、「え?もう取得可能なの?」と急に思い立って調べて、動き出した「障害者手帳」の件もありますし、入院中には動けなかったいろいろなことに対しての note もまた書いていきたいと思います。復職したことも書きたいし、最近までびっちりとやってた「ポケ森」についても書いておきたい。Lv154くらいになって、キャンプのLvをすべて上げ終え、どうぶつのお願いアイテムもだいたい作り、アカデミーもほぼカンストになり、まさか「ピカピカのもと」が不足がち状態になるなんて思ってもいませんでした。

というわけで、日常に流されないように追いつけるようにしたいと思います。がんばっちゃお。





サポートしてくれる人が現れること、信じてました!ありがとうございます!!