見出し画像

キャリアゴールがない人生がいい三つの理由。(アメリカのガテン系)

小さい頃から、アメリカに住むのが夢。アメリカに住めるなら仕事なんて何でも良かった。というか、何も考えなかった、住むこと以外。それが、キャリアゴールのない人生の始まり。


仕事=筋トレ

ガテン系の仕事は筋トレ。仕事以外の日に筋トレや運動しなくてもいいので、時間の節約にもなるし、ジム代とか払わなくていい。ペイがめちゃくちゃいいので、ミニマリストにはお勧め。お金が溜まる。

自分の時間

仕事をルーティーン化させてしまえば、あとは自分の時間に使える。面倒くさい会社の飲み会とか、付き合いの飲みとか一切ない。自分の時間ができれば、あとは自分の問題。副業や自分の好きなことができる。趣味がある人は最高な生き方。

ストレスレス

人が少ないから、ストレスを感じる機会も少ない。というか、ガテン系の人達はキホン冷たいから、自分から話さない限り、話しかけてこない。下手したら、一人もんは、朝から晩まで一言も言葉を発しないで生活できる。



人が嫌いで、自分のペースで生きたい人にはこの国は最高だと思う。ただ、寂しがり屋さんには、辛いかもしれない。。。この生き方は。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?