見出し画像

8年目にしてまた挑戦。しかし前途多難っぽい。でも、楽しみダァー

不安

人種差別とか意識した事一度もないし、感じた事もなかったけど、もしかしたら今その状況にいるのかもしれない。。。

僕はアメリカでずっと飲食店で働いてたんだけど、コロナでいつ復帰になるかわからないので、今までずっとやってみたかった仕事を最近はじめてみた。

のはいいんだけど、期待が大きかったのか期待と現実のギャップが凄すぎて、頭で整理しきれない。

とりあえず書き出してみよう。とにかく、

人が冷たい。

何の説明もない。例えば、貴方は何班所属です。とか、詳しい機器の説明とか、もろもろ。最低限の説明はして欲しい。

何でそんなに冷たいか?

英語の問題?
人種の問題?
仕事のスキルの問題?
会社の体質?
地域性?
土地柄?

アメリカでギチギチの縦社会の会社初めてだから、どう振る舞っていいかわからないし、誰に質問していいのかもわからない。質問はとりあえずしまくってるから、わからない事は一つずつ解決しているが、スーパーバイザーが三日ぐらい研修してくれた時は、ほぼためにならなかったし。。。

英語なのかなぁやっぱ。。。

ボストニアンは基本冷たいし偉そうだから、普通といえば普通なんだろうけど。。。

RESTLESS

アジア人として差別を感じた事は全くないから、今の現状が、人種が関わっているのかもわからないし、僕の英語力の問題で人が冷たいのか、ボストニアンだからなのか、理由がわからず、落ち着かない今日この頃。結局、小心者なんだなぁ。。。自信がない。。。

となんだか、最近は凹み気味だが、それでも自分は運がいいと信じているので、基本は幸せ。コツコツと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?