見出し画像

京都月島まいらツアー

1日目
12月12日
眠い目を擦って翌日のライブのチケットを持ち(実際にチケを持ってるのは連番のオタク)愛知の東端から鈍行に3時間乗って向かった先は…

はい。京都です。
GoToキャンペーンが始まってからほぼ毎月京都に行ってる気がするmatsuです。
この日は翌日の京Premium Live昼の部の前日入りということで京都に来ました。毎月来てると流石にやることも無くなってくるので鈍行の車内で何しようかなぁって考えてたら、今年のアニメで1番好きな女、月島まいら(ミュークルドリーミー)の出身地が京都なのとアニメ28話で京都市内の描写がぼちぼちあったのでそれを巡るかぁ〜ってことになりました。

        まい𝓛𝓸𝓿𝓮...
そういうことで京都駅に着いたらそのままイオンで雑に昼食を済ませて宿に荷物を置き、ちょっと私用も済ませなければいけないことも考えて900円でバスと地下鉄が乗り放題になる魔法のチケットを購入。

まずは嵐山へ向かいます。
JRに乗ってしまえば電車1本で楽に行けるのですがフリー切符を買ってしまった以上ケチ精神が働いて地下鉄に乗り烏丸御池で1回乗り換えて太秦天神川へ。

京阪車のクロスシートに乗れてラッキーでした。太秦天神川の構内トイレで用を足してたら大便個室からおっさんの喘ぎ声のような奇声が聞こえてきたので京都は怖いですね。太秦天神川からバスに乗り換えて嵐山に到着。

人通りは思いの外少なかったです。
渡月橋を渡って最初のミュークル28話ポイントに到達。

紅葉はほぼシーズン終了でしたがやっぱり良い風景ですね。写真には映ってないんですが奥の方には屋台もしっかりありました。

続いて竹林の小径へ。

なんか違う気がしますがどこ歩いてもそれらしい場所が無かったので雰囲気が近い(?)箇所を抜粋。観光するゆに様の気持ちです。
とりあえず28話で出た嵐山のポイントは巡ったので嵐山を離脱。所用を済ませてたら夕方になっていたのでそのまま夕食へ。

今回の夕食
地球規模で考えろソラ 
ラーメン(200g)アブラチーズ

スープがまろやかで大変美味しゅうございました。

夕食を済ませてバスに乗り河原町で降りてそのまま祇園まで徒歩で。ここでラストミュークル28話スポットですと言いたいところでしたが祇園花月と松竹南座を間違えたことにこれを書いてる間に気づいたので写真は無しです…
ついでに夜の八坂神社に行ってきたのでその写真でも載せておきます。

八坂神社を見てから宿に戻り土曜アニメを見たりオタクと酒を飲んだりして就寝して1日目終了

2日目
12月13日
起きて朝食を食ってチェックアウト。そのまま京プレに行くためにロームシアターへ。会場に着いて時間があるのでオタクと公園ではんなり軟骨を食ってたら鳩につつかれてお陀仏に。そんなに共食いしたいんか?

そして開演20分くらい前に入場。毎年推し声優である伊藤美来さんが出演するから今年も当然のように来たんですが今回は伊藤彩沙さんが月島まいらちゃんのキャラソンであるUP ON THE STAGE!!を歌うかどうかで気が気でありませんでした。

ライブ会場特有の雰囲気、久しぶり過ぎて懐かしい気持ちになりました。

そしてライブ開幕。
開幕工藤晴香さんで程よく体動かしてたら次のランガちゃんが開幕からプリマ☆ドンナ?メモリアル?決めてきてプリのオタクでもある私は開幕から大変なことになってました。この後もプリチャンの曲2曲歌うしで完全にニチアサ10:00でした。

続いては伊藤彩紗さん。開幕Star Divineで即多動。そして2曲目でついに…
      UP ON THE STAGE!!
      (月島まいら,CV伊藤彩沙)

イントロのスクラッチ音で完全に頭から崩れ落ちてました(笑)
衣装のドレスが黄色だったのでそこからまいらちゃんを連想できるのが素晴らしい。あと振り付けの随所にあぽーん!の構えが入ってたので見てて笑顔が止まりませんでしたね。

2番のノリツッコミ地帯も漫才をする彼女そのものでしたしコミカルな曲調も相まって完全に月島まいらのステージでした。伊藤彩沙さん本当にありがとうございました!!!!!

各種サブスクにあるので気になる方は是非!

続いて伊藤美来さんとMachicoさんのステージがありました。どちらも初披露の曲が多くて楽しめましたね。伊藤美来ちゃんの衣装かわいかった。あとMachicoさんがプリキュアのED曲を歌っていたのでプリチャン,ミュークル,プリキュアで京ニチアサライブと化してました(笑)

充実した気持ちでライブを終えて帰る前に京スイーツをいただきました。

スイーツ最高〜!

そして夜の部のチケットは無いのでそのまま京都駅から鈍行に乗り込んであだしまの聖地巡礼のため岐阜駅へ寄り道し、月島まいらなので牛乳を飲みながら愛知の東端に帰りました。

月島まいらを巡る良き旅でした。

𝓜𝔂 𝓛𝓸𝓿𝓮...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?