見出し画像

【7日目】自分がどうしたいか?を軸に動くこと




悩みなのか、悩みじゃないのか、
なんなのか。


気づけば、考えている。

答えの無い問いを、
自分に問うてる。



考え出すと、頭ぐーるぐるなるんだけど、
今日はよいよ考えすぎて、
途中から何も手につかなくなって
ふと心友に連絡した



色々話しながら、言われた言葉に
涙ぽろり



「私から見てるかぎり、
十分幸せだと思うよ」


「幸せを感じることで、
幸せを呼び込める。

幸せ貯めてこ!!」





まぁーーーーー

泣けた。



やっぱり私は、大事な人を
ちゃんと大事にしたい

友達の幸せが、自分の幸せであるように
私の幸せに、幸せを感じてくれる友達がいる



なんて幸せなことなんだって
改めて感じることができた。





ハッピーあさだるま。



考えてもしょうがない、
自分以外の問題にクヨクヨする必要はない。

私は私で、相手は相手。






大事なのは自分の気持ちだよ!って言われて
ハッとした。



もはやそれっていろんなことに通じる
自分の課題だった。

だから、避けてしまうのかもしれない。
気づいたら、相手主体になってる


なんだろう、過去の経験から
自分の意見を言うのが怖くなった。

いまだに夢に出てきたりする。
トラウマなんだろうな。


この痛みを克服できたら、
また新しい世界が見えてくるかも。

いまいろいろ試されてるのかもしれないなー