仕事に心を燃やしたいけど、それを決めたくないという謎の葛藤

今日話してて言われたこと。

「あゆみちゃんは仕事好きだから
そこに心を燃やしたいんだろうけど
まだそこを決めたくないんだろうね」


心の奥底がうずく。
まじでそーれーーー


なんで決めたくないんだろう?
旅がしたいから?
未知の世界をまだまだ見てみたいから?

とりあえず、それは
今からまだまだ謎解きしなきゃなんだけど。



最近いろんな仕事の人と会って
仕事の選び方についても考えた。


◎人で選んだこと
→かっこいい!と思える人はたくさんいたけど
自分らしさからは離れる。
心を殺して邁進する感じ。


◎お金で選んだこと
→理不尽の塊、人間関係やばすぎ。
お金が高いのには理由があると学ぶ。


私の過去の経験からするとこんな感じだけど
仕事を選ぶ基準って人それぞれだと思う。
けど、これからはなんとなくでも
このふたつとは違う選び方をしてみたら
今後の人生変わりそうだなと思えた。



心の整理をさせていただき
本当感謝なのです。


とりあえず高野山から広島に帰ってきて
謎の蕁麻疹が止まらない。
心もブレてる。

広島にいると、こうなるのねって
気づいた。そろそろ出るタイミングかも。


そんなこんなで、
今日もいそいそ引っ越し頑張ります()