見出し画像

たった2つのお金を貯める為に大事なこと

こんにちわ!マツマキです!

先週は色々とネットで副業やネットビジネスってどんな感じなんだろうって調べたりしながらノウハウ的なことも学べた一週間でした(^^♪

どんなこと学んだんだって?

えーまず、本業にしろ、副業にしろ、それこそネットビジネス、非ネットビジネス業務にしろ根本的に【お金を貯める】【お金を作る】ということが目的ってことです!

そしてそこをベースにお金や貯金を増やすには大事な2つの約束事を学びましたよ(^^♪

まず、貯蓄は収入から支出を引いたものってことを意識しないといけないと学習しました。

当たり前のことなんですけど、ちょっとハッとさせられちゃいましたね(>_<)

私、かなり浪費癖あって入って来たお金とか計画性も無しに無駄使いとかしちゃうところあって、改めてそういうとこ直さないとお金なんて一生貯まらないなと痛感しました、、(>_<)汗

そもそも本業以外での稼ぎが足らないから副業を始めようってことなんですけど、副業を始めて多少でも稼げる様になったとして、この浪費癖を直さないことには結局、入って来るお金が増えても、出て行くお金もそれなりなら貯金なんて出来ないってことを学びました。(>_<)反省

まず、お金を貯めるには次の2つのことを意識しないとですね!

(得意気に(笑))

①収入を増やす!!!!

②支出を減らす!!!!

ってことですね(^^♪

こういうお金や貯蓄に関する考え方をしっかり頭の片隅に置きながら、収支を増やす為の副業を改めて模索して行きたいと一歩前進したマツアキでした。チャンチャン♪

また次回更新します(^^

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,483件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?