見出し画像

自転車用のヘルメットを検索する

自転車用のヘルメットが努力義務になったと目にしました。

今まで、子供にヘルメットをかぶらせておいたらよいと思っていましたが、自転車用のヘルメットを詳しく知ることをしていません。

今までよりも大きいサイズの自転車用ヘルメットが欲しいので探していたら、レビューの中に、保険適用にならないヘルメットというワードが目に入りました。

「ヘルメット 保険適用」検索して、さっと出てきた説明ページがこちらでした。

SG(一般財団法人製品安全協会)

CE EN1078(欧州標準化委員会)

CPSC(アメリカ合衆国消費者製品安全委員会)

ASTM(米国試験材料協会)

「ヘルメット SG CE EN1078 CPSC ASTM」って検索したら、商品数が少なかった・・・そりゃそうだよね。何か1つに絞った方が見つかりやすいに決まっている。

自転車用じゃないといけない。という事も重視した方が良いと思いました。

二輪車・原動機付自転車の乗車用ヘルメット。消費生活用製品安全法が定める技術基準に適合していることを示す「PSCマーク」の表示があるもの。
という記載が保険の適用基準を満たすヘルメットにありました・・・でもいいのかな?

なんか、自転車なのに、二輪車のヘルメットって本当にすべての保険基準にあってる予感がしないし、自転車を乗るには頭が重そうだし、そんなにたくさん調べられなくて心配。

中には自転車 乗馬と、乗馬のワードが入ったヘルメットも出てきて、とっても不安。

ちゃんと自転車用のヘルメットで検索を進めようと思います。

「ヘルメット SG 自転車用」というワードのショッピング検索にした。

サイズがわからない・・・。

最近、子供に帽子を買いました。

お店で試着した時に浅い帽子が似合わなかった子供が、深い大人用の帽子がピッタリと似合いました。多分、私に似て頭が大きいです。

その帽子は「頭囲57~59cm」とタグに記載してありました。

頭囲の測り方を紹介されているサイトがありました。

なんて、わかりやすいご紹介!ありがとうございます!

「ヘルメット SG 頭囲57~59cm 自転車用」でネットショッピング検索をしてみようと思います。

なんだか今は、ヘルメットを購入される人が多いようで、すぐに届く商品が少なく思います。

やっぱりかぶってみて決めたいなぁ。

スポーツ店を2つほどまわってみたけれど、種類が少なかったり、高すぎたり・・・。

すぐに購入したいっていう、着日を気にしている状況というのも探す悩みが増えます。

余裕をもってお買い物をできるような人になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?