5月5日(土)〜6日(日)「ピクミン」

・5月5日(土)「江坂公園」
妻の父母と妹家族と共に江坂公園へ。
リニューアルした公園はアスレチックの様に遊具が豊富。
昼はグッドスプーンカフェへ。
メイン料理をセレクトした上で、サラダとピザは食べ放題、ドリンクバーもついておりワインまで飲める。めちゃくちゃおトク。

・5月6日(日)「ピクミン」
ようやくピクミン1を全クリ出来た。
しかし難しかった。これは子供には無理。中学生でも無理では。
子供達がキャラクターが可愛いと言ったのをきっかけにやり出したが、全然イメージと違って高難易度。
次は2。操作キャラが1→2名へ、ピクミンが3→5種へと拡大し更にパズル要素が強まる。
タイムリミットが無くなった分、心のゆとりは少し出来たが相変わらず難しい。果たして無事クリアなるか。

大塚家具が家に来てシェードを修理してくれた。このシェードが夜と朝を分かつのだからしばらく振りの朝を迎えたと言っても過言ではない。

昼も夜も家。
昼はピザトースト。
夜はたらこバター豆ご飯、豚肉と大根とじゃがいもと玉ねぎの豆乳コンソメスープ、ほうれん草の鮭フレーク炒め、えんどう豆と玉ねぎとポールウインナーのサラダ。

今日で連休最終日。明日からまた頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?