2017年9月23日(土)「東吉」

朝から奈良へ。

早めに着いたので平城宮跡へ。 昔凧揚げしたりキャッチボールしたりしてた気がする。奈良に来ると落ち着く。

昼は東吉へ。とても広い割烹。すき焼き、豆腐料理、寿司、天ぷらなどそれぞれオーダー。最後に出て来た水わらび餅が特別に旨かった。

家族は皆元気そうで何より。月一回くらいは帰ろうと思う。

豆腐チーズケーキも喜んでもらえた。

夕方は子供の頃の遊び場を散歩。緑道を一番上まで登った。途中、山の中に有る休憩所にも立ち寄った。小学校の前を通って帰宅。たくさん写真に収めてきた。

自分が赤ちゃんだった頃のアルバムを持って帰ってきた。あれから30年、今度は自分が父になろうとしている。当たり前ではない奇跡であることを噛みしめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?