2017年10月29日(日)「翠園」

朝は鍋焼きうどん。卵とじにしたら美味しく出来た。

朝から貯まっていたDVDを色々消化していく。

昼食は翠園へ。よだれ鳥、炙りチャーシューとレタスのチャーハン、海鮮五目そば。

よだれ鳥は好き食べ物ランキングベスト10にノミネートされている。

チャーハンは極限にパラパラ。プロの技を感じさせられる。

五目そばは安定の旨さ。エビはプリプリ、ホタテは海鮮の旨味、イカは絶妙な食感で、しっかり海鮮にした意味があった。

その後、アカチャンホンポヘ。85年もやってることに驚いた。戦前からやってたということこか。開業時にはこんなにもアジア系の顧客で構成されるとは思いもしなかったことだろう。

おもちゃは常に少し年上用の物を与えてやりたい。服はおしゃれでカッコいいものを。チャイルドシートやベビーカーは、説明には無かったが姿勢が良く体に変な抑制を与えないものが良いと思った。

帰宅してマンダイで買い物。

夜は水炊き。マンダイの鳥ツミレは旨かった。あと尼崎のポン酢も旨い。

大量に貯まってたDVDは全部消化。雨の日らしい休日を過ごした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?