預金封鎖が起こったらあなたの資産は?

 こんにちは!

 まっちゃんです!!

 今日は預金封鎖が起こった場合どうなるか話していくぞ。(まっちゃん

 前回は、キャッシュレス決済に移行して来ていると話をしたがもっくんが銀行がなくなることなんてないんじゃないと話していたが果たして銀行がなくなることはあるのか?

銀行はなくなるのか?

 さて、みなさん銀行はなくなると思いますか?日本の半数以上の方は考えた事がないのではないでしょうか?

前回、銀行にお金を預けていることがリスクであるお話をしました。

もし、銀行が経営破綻し、各地の銀行の預金封鎖が起こった場合どうなる事が予想されるのか?

預金封鎖とは?


 預金封鎖とは、国が国民の預貯金を一時的に凍結し自由のお金が引き出せなくすることを言います。そして、国が預金から税金を強制的に直接徴収し、国の莫大な赤字の補てんに充てるという仕組みです。

ただ、預金封鎖が起こりえる事がないと考えている人は多くいます。

しかし、今の日本は預金封鎖が起こる可能性は十分に想定出来ます。

形上では、お金はなくなることはないが、自由にお金が引き出せなくなることで生活の自由がかなり縛られてい来ます。

現在、キャッシュレス化が進んでいます。後に現金はなくなるでしょう。

では対策は?

 預金封鎖を予測したあなたは、どのような行動を取りますか?

銀行にお金を預けていたら危ないということは、この記事を見てくれた方はわかるだろう。

 対策と言われても何をすえばいいんですか?銀行にお金を預けていてもダメ出し、かと言ってもお金を全部引き出しても後に現金がなくなるんですよね。。。。(もっくん

 君はラッキーじゃな。わいが対策を教えてあげよう。それはずばり投資をすることじゃ。(まっちゃん) 

 え、投資なんてした逆にお金が減っていくんじゃないですか?(-_-;)(もっくん

 そのために今から勉強をしていくぞ。お金の勉強は日本では教えてくれないから、日本では投資=危ないという認識されているんだな。(まっちゃん) 

 日本では、投資することが危ないと思い込んでいる人がたくさんいる。それは、メディアが投資した人に対して破産報道や、危険であるという報道しかしかないからだ。

 海外ではお金の勉強をします。しかし、日本ではお金の勉強をしません

 これを踏まえてあなたは、前者になりますか?後者になりますか?

次回、投資とは?

次回投資のお話をするぞ!!

最後まで読んでくれてありがとう!!

みんなに有益な情報源になるように精一杯ワイは頑張るぞ!

この記事がいいなと思ったらどんどんスキ&フォローしてくれ!

最後にレボリューション!!!

今回の記事のキーワードは、預金封鎖、投資

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?