見出し画像

【原神】 エウルアさん2凸を使ってみた 【No3】

ハイどうも


1凸も堪能した事ですし
サクっと2凸もやってきましょう
と言う事で2凸にしてアレコレやってみました。


【 2凸の感想 】

思っていた通りな性能というか
伝説任務の3凸状態エウルアを体験していたので
やっとこさスキル回り込みで
リズムが良いエウルアさんを使えた感覚を覚えましたね。

1凸との差ですが
一定リズムでスキルを回せる安心感があり
短押しと長押しの迷いが消える点と
スキル回数に変化がある為
若干ではありますがゲージの回転が良く感じます。

実際のところ私は蒼白4セット揃っていないので
そちらについての使用感までは体験出来ていませんが
常時更新が出来るCTになっている訳ですから
快適具合も想像できますよね。

『エウルアをシングルアタッカー設定にしたPTなら2凸にはしたい』

こう思えるのは仕方のない事なのかも知れませんね。
逆言えば、エウルアと誰かを合わせたダブルアタッカー構成ならば
1凸で良いかも知れません

螺旋12層で凸数による影響力を体験してみていますが
無凸・1凸・2凸と段々に使い勝手が
段階を追って快適になって行くのを解るレベルで体感出来ています。


今後、全体的な耐性が高いMobとか元素耐性が高いMobとか設定されて
物理キャラで押すしかない様な秘境や螺旋が来るかもしれない
なんて大袈裟な事を深読みして準備するっていう話ならば
先物買いで2凸しておくと便利に使えるかも知れませんね。


【 まだやってた元素爆発の繋ぎ 】

スキル短を2回挟む必要性が無い場合を考えた時
(※スキル長押しの物理ダウンは欲しいので必ずどこかに入れます)
どんな繋ぎが操作がやり易くて稼ぎ易いのか
そんな事を考えながらアレコレ試して遊んでみたところ

①スキル短>元素爆発>通常5段>スキル長押し>通常3段 5867 (ホワーィ?)
②スキル短>元素爆発>通常2段>スキル長押し>通常5段>スキル短 6236
③スキル短>元素爆発>通常3段>スキル長押し>通常5段 6236
④スキル短>元素爆発>通常4段>スキル長押し>通常4段 6605 (ホワーィ?)

(※ジンの攻撃速度15%UP状態で店売り武器に聖遺物無しで試しております)

うん…③か④でいいや…
④だけ何故かダメージ高かったのが謎ですが
③か④採用でやります…


【 強引に元素チャージ 】

ロサリアとフィッシュルに西風装備させてみたところ
エウルアのチャージ効率122%状態で超絶快適空間に大変身

40族とまでは行かないものの
回収率が良い60族ぐらいな感覚に成れました。

これなら天空とか外せて火力選択出来ますね


ってな感じで2凸レポートを締めさせて頂きますね
長々と駄文にお付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?