【原神】甘雨:元素爆発サポート型について(暴露編)【No4】

ハイ、今回は昨日の実験の時点で気が付いて隠してた事について
正直に暴露したいと思います。

ちょっと大袈裟なんですけれども
もぅ既に出回っているのかな?
元素爆発ループについて

正直、私個人的に『やり過ぎなんじゃないかな…』って思える
そんな内容だっただけに
昨日の実験動画2本目に香菱を入れて
元素反応ダメージを実験という形式に変えて誤魔化したのですけども…

『物理秘境なんて、そんなものだろ』的な内容のご指摘を頂いて
そっち方向に捉えてもらって安心していたのですが
やはり見る人が見たら、アッサリ解る内容ですので
そちらについてお話させて頂くのと
もぅ既に螺旋12層での動画を公開させて頂いております。

昨日の実験の時点で甘雨の元素チャージ効率の帳尻を合わせれば
ワンコンボ終了時点で
ベネット・ウェンティ・甘雨・ディルックの元素爆発が
リチャージが完了していた事は見ての通りです。

ぶっちゃげていうとディルックの部分をクレーにしても同じことが言えます

そして甘雨が4凸してようがしてなかろうが溶解元素反応を引き起こせるのと
得てしてディルックやクレーの1発が大きいのと
甘雨自体の火力も激高なのも相まって

結構なダメージの数字がポンポン出ます。

それがですね…
よっぽど敵数が少なくない限り15秒に1回同じ事を繰り返しできるんです。

12層3間前半の岩盾チャ2匹でも、少しスキルを織り交ぜるだけで
繰り返しできるんです。

ノクバ耐性が高い中型以上のMobでも無い限りは
延々と集敵して一方的にまとめて倒し続けれるんです。

最後に微調整するだけです。

何かが効かないとかの敵でも現れない限り
足止めからバフ入れて高火力な氷⇔炎の溶解反応を押し付け続けれるんです。

4凸クレーに4凸甘雨とか居た場合

バキューム>ベネドーピング>氷柱から花>ボン爆から花火>甘雨にキャラチェンジ

ってやるだけで花火の4凸効果と甘雨の4凸効果が相まって
とんでも火力数値が飛び出し
倒し切れなかったらフルチャージショットを入れて
クレーに戻して重撃入れれば、大体の雑魚戦は終わります。

そしてバキュームのCT明けまで適度に集敵しといて
CT明けたらバキュームから再度コンボ開始

まぁ高難度をクリアし易いって言えば聞こえは良いのですが
攻略するっていう感覚では無い気がして…

楽しさを損なう様な情報になるんじゃないかと思い

昨日の時点での公表を控えさせていただいておりました。

すみません…

確かに鍾離訴訟問題から難しい調整だったとは思うのですが
フルチャージショットだけでもインフレ火力で
スキルの火力も印象薄いかも知れませんが他比べて比較的高いんですよね。
んで、元素爆発も万能

実装前から異常なまでの人気キャラだっただけに
相当調整を考えたんだと思うんですが
私個人ですよ?あくまで私個人的には

やり過ぎ…たん…じゃない…?

まだ完凸まで使用感を体験していないのですが
調べるまでもなく強烈な事は想像の範疇なので…

今後のキャラ設定も難しければ
既存キャラの扱いも難しくなりますよね…
それでゲームバランス崩壊ってならない事を願ってます。


ハイ、ちょっと受け取り手次第では色々と言われそうな駄文になりましたが
ほんの数ミリでも私の考えについて考慮していただければ幸いです。
今回もダラダラとした駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

一応、ゆっくり目に12層2間で
どんな感じになるのかという動画を撮りましたので
貼って終わりにしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?