【原神】凝光の武器について、お詫びと謝罪【No3】

え~っと、ですね…

普段、結構ようつべの配信とか横で流しながら原神してたり、作業してたりして過ごしてるんですね。

そんな中で、ピックアップの影響か、凝光について質問しているリスナーの方とか、結構な頻度でいらっしゃるんですね。

特に聖遺物と武器に関してなんですが…聖遺物に関しては

『イメージ論で回答なさってる方が多いんだなぁ』

って感じで『悠久2と剣フィナ2が無ければ、悠久4でイイ』と言う回答が、自分が拝見させて頂いた限りでは10割こう答えてらっしゃるんですね…

『凝光は通常攻撃がメインだから~』とかね…

『コレ、メインアタッカーとして使ってない方が言ってるんじゃね?』って思える回答ですよね…

あながち間違ってないんですけど、何がメインで優先度どこか?って聞かれたら私は『元素爆発』って答えますけどね?

チャージ積んで元素爆発の回転が命なので、元素爆発が火力ソースって事は、元素爆発抜きにしても、4セット効果が岩粒拾わないと何の恩恵も無い悠久セットって択は選ばないと思うんですよね…

『剣フィナ2がキツければ、旧貴族2か逆飛び4セット』

って答えてあげて欲しい…後は、育てる天賦についても、心を鬼にしてでも

『全部満遍なく上げようね』

と、答えてあげて欲しい…でないと、真に受けて育てた方が先々で

『全然思ってたんと違うやん、このキャラ…』

ってなるので、そこはシッカリ説明してあげて欲しい…

と…ここまで前振りで…

本題の『武器について』私の懺悔の時間です

以前、武器の違いについて記事にさせて頂きました。えぇ…書いてる内容的に嘘偽りは御座いませんし、自分がお伝えしたい事を書いた『つもり』でしたが…

どうやら世間一般的には、私が伝えたかった内容とは異なる意味で捉えてらっしゃる方が多いのではないか?という

配信をラジオ代わりに聞いてると、そんな話題が出捲ってまして…

『☆5なら四風、☆4なら何でもいい』とか

『浮世は要らない』とか

『☆4で選ぶなら流浪楽章でいい』とかとか…

最後の流浪とか凝光で選ぶ武器では無いですよね…だってハズレがある時点で選ぶ理由が無いですから…熟知恩恵まるで無いですからね…

んで…こういうのを聞いていて、感じてしまったのです…

『あ…俺、表現間違えてたんちゃうか?』と…

気が付いた時、凄い後悔しました…お陰様で凝光関連の記事に沢山の方々が興味を示していただいており、人気記事として自分のダッシュボードでは賑わっております。

そんな人様が見る記事なのに、なんてことをしてしまったのかと…深海より深く反省しております

『わたくし、武器の違いとして紹介した表現をした事に深くお詫び申し上げます。』

違うんすよ…コレじゃなかったんですよ…

自分が伝えたかったのは、別方向の視野を持ってほしいって伝えたかったんですよ…正しく表現すると

『得た武器に合わせた聖遺物を選別してください』

検証動画で、差なんて無いって結果出たじゃないですか?

自分の聖遺物環境が会心率に対して会心ダメージ稼げなかっただけなんですよ

ただし、☆4武器しか手に入れられない環境下の時に、聖遺物は☆5のOPで稼げるから、武器で会心率稼いだ方が会心ダメージは聖遺物で伸ばし易いですよ。

理の冠でしかメインOPで会心率か会心ダメージ稼げませんから、例えば武器を攻撃力系列にした場合は、聖遺物で会心率50%以上、会心ダメージ110%以上を稼ごうと思うと厳選が厳しいですよ。と

会心稼げてるなら、ぜんっぜん昭心でいいんですよ!!

むしろ昭心ですよ!!だって特殊効果メチャクチャ美味しいんですよ…使わない手はないでしょ…

☆5も会心稼げてるなら浮世一択でしょ?

確かに戦闘時の手間は掛かりますけど、ダメージの高さは浮世でも出ますから!!

だから、持ってる武器で聖遺物の選択してくださいねって事をお伝えしたかったんです…

武器の違いなんてどーにでもなるんです

美味しい特殊効果付いてれば何でも美味しいんです。得た武器に対して、どんな聖遺物を選んで行くかだけなんです。

ここを皆さんにお伝えしたかった。

文章力が拙かった自分が悪いと反省しております。申し訳ございませんでした…

以後、この様な失態を繰り返さぬよう精進して参ります。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?