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【原神】 エウルア4凸の使用感? 【No5】

ハイどうも

折角新キャラの凸別検証してるのに
更新が空いてしまうのは少々勿体ないと思いつつ
割と真面目に取り組んでいるのですが
少々間が空いてしまったのには理由がありまして
今回はそちらの理由についてと言いますか
エウルア4凸について手短なお話を書き綴りたいと思います。


何だかんだでガチガチな競争系コンテンツから足を洗い
半オフゲ状態で個人の自由で気ままにプレイ出来る原神ライフを堪能していた訳ですが
この度の深境螺旋12層は、単純な火力コンテンツではなく
元素反応の組み合わせや、手順の練り込み次第で攻略が捗るコンテンツになっており
時短プレイを追求するのが楽しくなってきてしまい
ついつい没頭してしまっていたのですが…

まぁ…その…ね…
3凸記事にでも若干触れた記事を書きましたが
3凸させて元素爆発のLvを稼ぐ事で強引に持って行ったってところはありまして
3凸させる理由の中に『PT構成が云々かんぬん』とのたまわった訳ですハイ
まぁ、ぶった切った表現で『個人的な癖』と表現した訳ですハイ

お陰で大幅なタイム更新となったんですけども…

まぁそこに情熱を注いで遅れたってのも理由なんですが
若干燃え尽きて、4凸させてプレイしてみたところ


『何も変わらなかった』


ってね…
そりゃ『説明文見たら解んだろ?』って話ですけど
何か期待しちゃってた自分がそこに居た訳でして
一体何に期待してたのか
勝手に期待して勝手に凹むという
アホの子丸出し状態な自分に自己嫌悪してたのが
ここ数日の出来事で御座います。

んでもって
この4凸効果で感じれる恩恵について
真面目に取り組み始めたのが、つぃ先程で
自分が感じれた恩恵としては大まかに2点でして

①50%未満に仕込んだ高HPキャラ相手に対して元素爆発の最高ダメージ数値を伸ばせる
②若干硬い敵が出る秘境やら螺旋やらで
『元素爆発使う程でも無いけど数字出して早めに処理したいな~』って時に
短スキル2ストックから長スキルでストック開放して光臨入れた時に
相手が50%切ってた時の追い打ち感が快適になる

※例:螺旋12-2等の処理時に美味しく感じれる


ぐ…ぐらい…かな…?(震え声)


これ、逆の50%以上の相手に効果なら良かったんじゃないかな…
それじゃ強すぎるか…
う~ん


ってな感じで
ぶっちゃげトーク丸出しで表現しますと

『最高数値見る以外での利点は然程無い凸数かも知れない』

ってのが私個人的な見解ですハイ
サクっと5凸させて次の使用感に移行しますハイ


ってな訳で4凸レポートを締めさせて頂こうかと思います
長々(?)とした駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

(今回叩かれそうで震えております)

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