見出し画像

自担のソロアングルは好きが爆発するので危険であるという話

15thライブDVDの通常盤の特典映像に入っている「恋をするんだ」「群青ランナウェイ」「クランメリア」のソロアングル。

一昨日、本編の鑑賞会が終わった後に見ました。

もーうやばいです。

まずこの選曲がいいですね。「恋をするんだ」は8人のダンスの中に入っている推しを見ることが出来るし、「クランメリア」はスタンドマイクと戯れる推しを堪能できます。さらに「群青ランナウェイ」の激しいダンスをしている推しも見られる。最高過ぎる3曲です。

中でも好きなのは「クランメリア」と「群青ランナウェイ」。

ほんっとうにもう…この2曲は色気がすごい。えげつない。

・「クランメリア」
個人的に薮くん×スタンドマイクって最強の組み合わせだと思ってるんですよ。UNIONの時もスタンドマイク使ってバリバリ歌ってて、あのロックな感じも大好きなんですよね。

今回のクランメリアはロックなUNIONとは全く違って、もう色っぽさがすごい。

全員共通かもしれないんですけど、曲中に何回かやるスタンドマイクを撫でる動きがたまらないです。

あと間奏の時に少しスタンドを傾けてる薮くん。何だろう、仕事と仕事の間に次のことを考えてる上司みたいな雰囲気で好きです。(伝わるのか…?)

本人がどんなことを考えていたのかは分かりませんが、あの姿がとても絵になっていて素敵だなと思いました。かっこよすぎる。

それから、クランメリアの間に何回かやってた舌ペロ。獲物を捕らえようとしてる狩人のような姿。もう最高でしたね。

・「群青ランナウェイ」
激しいダンスを踊りまくってる薮くんがとても好きですね。そして間奏の時に裕翔くんと一緒にポーズを決めてるところ!かっこいいです。

ラストサビで、一瞬それぞれがフリーになって歌うところがあると思うんですけど、その時の薮くんの歌い方も良いですね。そこから「そして軽快なメロディで踊り出す」の部分の振り付け、髪を振り乱しながら踊ってるのがめちゃくちゃ好きです。

そして、歌のパートが終わってアウトロに入り、曲が終わって暗転するところ。

いろいろ好きなポイント書いてきましたけど、もしかしたらここが一番好きかもしれないです。

何かというと、ダンスを踊り終えて息を整えている薮くん。

もう、言葉では言い表せないほどの色気。

暗転するまでの数秒間だけなんですけど、この瞬間の薮くんの表情や佇まいが好きすぎて…。もう最高の2文字に尽きます。ありがとうございました。

V6のソロアングルは見たことがありましたが、JUMPのを見たのはこれが初めてでした。

V6の時は坂本くんverを何回も見て「ここが好きなんだよな、あ、ここも好きだな」と、見るたびに好きなポイントを見つけていました。

やっぱりソロアングル、特に自担verは危険ですね。

これからもソロアングル鑑賞楽しみたいと思います。

では今回はこのあたりで。