見出し画像

本日のデイリーフォト&「COSMIC☆HUMAN」MV公開の話

みなさん、寝る時にエアコンつけてますか?

私はつけっぱなしで寝てのどがやられるのが怖いので、よくおやすみタイマーをつけて寝てます。2~3時間くらい。

そしたら昨日の夜中、見事に暑さで目が覚めてしまいました。

慌てて冷房をつけ、何とかもう一度眠りにつき、いつも通りの時間に起きることができました。

そんなこんなで始まった今日のデイリーフォト、やぶひかでしたね~。

足の組み方や笑顔がシンクロしまくっている、いかにも「やぶひか」な最高のショット。すぐさまスクショしました。暑さも吹き飛びそうです。

そして本日21:00、こちらのMVが公開されました。


ドアのところで「ただいま!」「いってきます!」と言ってるJUMPがかわいいですね。

それぞれ個性豊かで、声は聞こえなくても何となくどんな風に言ってるか想像できますよね。

コロコロ変わるみんなの衣装もいいですね~。

個人的には薮くんの配達員さんを見た時に、MASTERPIECEの薮くんが頭をよぎりました。

そんなMASTERPIECEのMVはこちら。


それから短髪高木さんのお蕎麦屋さん、これもかっこいい。

部屋の中のシーンも好きですね。なんかこう、自由にそれぞれで過ごしてる感じがいいです。

机の上の亀さんと戯れるやぶちね、良きですね。

歌についてだと、後半に出てくる薮くんのフェイク。

「NANANA…(シュビドゥビ)」のところとか、ラストサビの裏からの「Don’t look away」とか。ここめっちゃ好きですね。

そして最後のお衣装、薮くんはホテルマン。丁寧にドアを閉めるところ、流石ホテルマンって感じがしました。

前にも書いたかもしれないですけど、MVって見返せば見返すほど発見が多いんですよね。

だから、こうしてnoteを書く時に何回も巻き戻しして見てると、書きたいことがどんどん増えていくんです。

特に今回のCOSMICはいろんな要素が盛りだくさんだったので、これから見る度に好きなポイントが増える気がしますね。

では今回はこのあたりで。