見出し画像

今週のいたジャン

今日は久々にテキストのnoteを書きます。旅行中はスマホでつぶやいてましたけど、やっぱりnoteはキーボードで書くのが好きですね。

帰ってきてようやく見られた今週のいたジャンです。

7月8日に放送予定だった「平成シャンプー」でしたね。

平成27年(2015年)にいただきハイジャンプのレギュラー放送が始まったのもこの日だったんですね。みんな若いなぁ…

ゲーム対決では「Wii Party」をプレイ。息ぴったりで難なくステージをクリアしていくいのちねに、全くシュートが出来ない八乙女くん。かわいらしさ全開でした。

後半では、いのゆとがAmazonの物流拠点に取材に行っていましたね。

このコーナーの伊野尾くんのコメントがめちゃくちゃ分かりやすくて、スッと頭に入ってきました。

特に、商品を保管する場所でプログラミングされた棚が動いているのを見て「人が棚に取りに行くっていうのじゃなくて、棚が人に渡しに来るっていう」って言ったところ、簡潔にこのシステムを表現しててすごいなぁと思いました。こんな風にサラサラといい言い回しが出てくる人間になりたいな…

特典いたジャンでは、コロンビア号の打ち上げとW杯についてのトークを見せてくれました。

宇宙から配信ライブ、実現したら面白そうだな~。無音ダンスの次は無重力ダンス…どんな踊りになるんでしょう。八乙女くんの言う通り、夢がありますね。

そしてW杯の話。八乙女くんが「よかった~!薮いなくて」と言ったところで笑ってしまいました。ベイブレード回の時もそうでしたけど、薮くんが収録にいない時に話に出てくるの好きなんですよね。この話題で薮くんも収録にいる世界線を見てみたいなぁと思いました。

今週もいたジャンで楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました~。

では今回はこのあたりで。