見出し画像

10/5音速cs&10/7超ガチcs

リア友の某ヒバカリと行った2つのcsの日記です。特に面白いことは書いてないので物好きな方以外はブラウザバック推奨です。


1.10/5音速cs(1.2倍)

 使用…ラッカキラスター

マグナムは多分ブランドMAXにしたほうが強かった

理由…ヒ◯カリに最強だって嘘つかれたから

結果…予選3位通過本戦1没(best14)

1回戦(先手)…4c邪王門◯

1t…パス→パス
2t…マガツ→パス
3t…ttt→豊潤
4t…エヴォキラシャッフで勝ち

2回戦(先手)…アナカラージャオウガ◯

1t…パス→パス
2t…パス→ムーンナイフ
3t…テスタ→ボンギゴ
4t…エヴォキラ後テスタ1点→ダークネス2ハン
5t…エヴォ素出し後テスタ殴りとキラ殴り時ダイヤモン星→ダークネスでテスタ星とり
6t…ジャミングジャフ唱えて殴って勝ち

3回戦(後手)…バキ公✕

1t…パス→パス
2t…ロングラン→テスタ
3t…ロングラン→なぜ離れ(効果相手選択)
4t…マナ加速(何使ったか忘れた)→エヴォキラブランドMAX、キラ攻撃時エヴォ、ブランドMAX攻撃時キラ選択1点、相手のトリガーのバンビシカットの下でキラ剥がれる、エヴォ2点でダフリー踏んでハチ公めくれて次のターンメタ除去されて負け

4回戦(後手)…黒緑アビス◯

1t…パス→パス
2t…ライフ→マガツ
3t…reライフ→マガツ、マガツ1点
4t…ジャガイスト、メクレイド外し→エヴォキラテスタ、マガツ1点、マガツ1点
5t…ノーチャージジャガイスト、メクレイド外し→シャッフ5宣言で勝ち

5回戦(先手)…アナカラージャオウガ◯

1t…パス→パス
2t…パス→エスメル
3t…テスタ→同期
4t…エヴォキラマガツ、テスタ1点、キラスター攻撃時破棄2点→アーテルでキラスターマイナスから上踏み
5t…キラスターをマガツから進化、登場時ダイヤモン星。テスタで1点通ってトップシャッフ要求通して勝ち

本戦1回戦(先手)…アナカラージャオウガ✕

棋譜疲れすぎて忘れた。とりまvt2枚目要求の盤面作ってターン返したらしっかり引かれてて負け。GG


P.S.@ヒバ◯リ

しっかり強かったわ。

2.10/7超ガチcs(2.4倍)

使用…赤単アーマードメクレイド

みれう塾内で公開されてたリスト丸パクリなのでリストと細かい棋譜は載せられません。
スマソm(_ _)m

理由…ボルシャックこそ本物だから

結果…予選4-2,19位

1回戦(後手)…黒緑ケンジキングダム✕

先手のケンジの押し付け食らって負け。

2回戦(後手)…青魔導具◯

相手が4tガリュミーズ出来なかったためこっちの最大値押し付けて勝ち。

3回戦(後手)…青黒魔導具◯

4tゼニス×2されたけどコンボパーツをハンデス避けさせることに成功したためまたこっちの最大値押し付けて勝ち。

4回戦(後手)…5cネバー◯

相手が4tロストできなかったためサクッと後手4過剰打点押し付けで勝ち。

5回戦(後手)…青魔導具✕

先2新世壊先3クロカミは無理です(泣)負け。

6回戦(先手)…4cノヴァ◯

相手が打点形成に苦戦してるのを横目にまたもや最大値押し付けて勝ち。

最後に

今季初csと2回目だったcsどちらもそこそこ結果残せて良かったです。走るつもりはないですがコツコツポイントは稼いでいこうと思っているので良い滑り出し。次の新段はおもちゃにできそうなカードが多いのでまたそこそこ戦えるおもしろデッキ組めたら記事にしようと思います。ではまたどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?