見出し画像

にんじんたっぷり「ミートソース」

今回は、子供の好きなスパゲティを作りました。
普段はミートソース缶を使いますが、今回はトマト缶で作ります。

ウチの子はにんじんは嫌いではありませんが、好きでもありません。
それでも、いっぱい食べてくれました!

【材料】
豚ひき肉 300g
エノキ 半束
にんじん 1本
ローリエ 1枚
コンソメ 1個
ケチャップ お好み
塩 お好み
スパゲティ 3束

【道具】
包丁

フライパン
ピーラー
ハンドチョッパー

1、ひき肉を解凍します。

2、エノキ、にんじんを
ハンドチョッパーで細かくします。

エノキはカサ増しになります。
にんじんはたっぷり1本入れました。

3、オリーブオイルでひき肉を炒めます。

4、全体的に炒めたら、
野菜をいれ、トマト缶も入れます。

5、コンソメ、ローリエを入れ煮込みます。
(私は大体15〜20分くらい弱火で煮込みました)

6、味を見てケチャップ、塩で味を整えます。

7、スパゲティを茹でたら、
ソースをかけて出来上がり。

にんじんを1本まるまる使いましたが、
3歳の子は気づかず、お代わりまでしてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?