見出し画像

English Cafe at Hope House

お疲れ様です。まっつんです。

石川県金沢市旭町。
そこでは毎週金曜日の夜に様々な国籍の人々が集まる、怪しい夜会が開かれている。

その場所の名は「Hope House」
English Cafeという題目で今日も人々が集まる。

ということで久々に行ってまいりましたEnglish Cafe。

日中は普通のカフェ、ただし金曜の夜は人々の集いの場と化す。今日は昼のカフェにもお邪魔してきました。
ワッフルとコーヒー。幸。

それは置いといて夜会の話。

English Cafeと聞くと、
「英語しか喋れんのかな」「ハードル高そうやな」
と思うだろう。

けど、全くそんなことはなく。
中にはほっとんど英語話せない人もいる。が、毎週楽しく過ごしている。

そして人との出会いも多い。
毎週来ている常連から、初めて来る人まで。
今日も半分近くが新しい人だった。絵本描く人とかドイツ留学の人とかヨガの人とか。

もし金沢に、第5週以外の、金曜日に来る日があれば!
ぜひ立ち寄ってみてほしい。

ただし!
今はコロナで予約制となっているので、Hope HouseのホームページからSign upしないといけないので注意。

ではまた。

----------------
インスタグラムもご確認あれ。
気ままな投稿→mattun.hijirinpic
毎日のごはん→mainiti_mattun_gohan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?