見出し画像

Vol.31 このnoteの入り方、嫌いだわぁ〜

こんにちは!
まっつんです!

こないだの日曜のことなんですけど
ぼくが会社を辞めるってことで

久しぶりに会社の友達と一緒に
遊んじゃいました!!!!

ぼく含めて3人でワイワイ。

いやぁ〜ほんとに楽しかった。

東京に集まって楽しんだんですけど
脱出ゲームゲームしたり、
飲み会したりと

男3人でのワチャワチャ。



1人なんてわざわざ名古屋から
きてくれて。。。泣

その名古屋から来てくれた友人から

「松永、転職するだろ、ほら。」

「ん?」

渡された東急ハンズの袋

中には名前入りのボールペンが!!!



ありがとう〜〜〜!!!!


飲み会してるとき、
3人で会社の愚痴大会かなぁと
思っていたんですが、

名古屋からきた友人の
彼女できた話で
バリクソ盛り上がりました。

その友人は今回初めて彼女ができて

こっちも嬉しかったんですよ。
根掘り葉掘り聞きまくりました!

「どうなの?いい彼女なの?」
「性格は? かわゆいの?」
「写真は?? 早く見せてよ!!!」



「で、ついに卒業したの!?笑」

ほんと中学生みたいですよね。


いやぁ〜〜
めちゃくちゃ楽しかった。

ほんとに楽しかった。。。




やっぱり友達っていいですよね。

つながりサイコーーー!!

・・・
・・



・・・なにこれ?友達と遊んだ日記?・・・
・・・陽キャじゃん。・・・◯ねよ・・・
・・・嫌いだわぁ・・つながりなんて・・・

↑これ、以前、こういういった記事を見たときの
ぼくの感想です。

”孤独王”のぼくは
こういった記事を見ると

キラキラしてて
いいなぁと思うんですけど、

すっげぇぇえええええ嫌いでした


勝手にやってろよ
陽キャが!!駆逐するぞ。

とか思ってたんですよ。




ヤバいですよね。

で、この嫉妬の感情がなぜ湧き起こるのか
自分を見つめ直したときに感じたのが

自分には到底、手に入らないものに異常な嫉妬をする。


でした。


武蔵小杉ってご存知ですか?

あのタワーマンションで有名な神奈川の場所なんですけど、

そこのタワーマンションが2年前に台風で浸水して
電気や水道が止まったんですね。

そんなとき世間の声は

大丈夫?心配だ?

ではなく、

ざまぁあーーーーータワマンざまぁーーーーーー

でした。

世間一般からタワマンって選ばれた人の
住処。高級ですし、成功者って感じですもんね

世間はタワマンに住んでる成功者に
嫉妬してたんですよ。

自分たちには到底手に入らないステータス
タワマン。

だからこそ「ざまぁーーーー」って

ぼくもおんなじ感覚ですよ。

陽キャ友達と遊びました!いぇい!
の日記をみての怪我しろと思うのと

それぐらい友達がほど遠い存在でした。
てか、つながりなんて自分には無縁とも
思っていました。


おそらくぼくと同様な感覚をもっている人は
たくさんいると思います。

陽キャなんて全員いなくなれーーー!って
思う人。

でも、あえていいますね。


人間に"つながり"は必要です。


やっぱり幸せになれる。
間違いなく。

友達と遊んだときも
キレイごとなんですけど、

「幸せやなぁ」って思いました。

純粋に、ピュアに、ピュア子ちゃん。


だからこそ、このnoteを見た人で

いや、おれは孤独がスキだから・・・

なんて意地はらないでほしいんですよ。

素直に1人でいいんで、つながりを自分から
捨てないでください。

まじで!!ほんとに!!


それが絶対幸福の入り口だから。

お願い!!約束!!!


約束できた方は「約束」って
このLINEに送ってください


はい、ここまでご覧いただき
ありがとうございます!

31回もnoteを書けているのは
あなたがスキ押してくれるからです!

不思議と励みになるんですよね。

いつもありがとうございます!

今回の記事もいいなぁと思ったら
スキと押してください。

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?