見出し画像

コンセントカフェ奮闘観察日記vol.5

みなさん、こんにちは!まっつーです。
世は鬼滅の刃フィーバーが起こっていますが、わたしにはまだ理解できていません。中田あっちゃんのYoutubeで満足している組です。(誰かその熱狂をわたしにも届けてほしい)

さて、今日は仕事で大阪メトロ中央線を使っていたので、仕事終わりにコンセントカフェに寄ったところ、なんだか賑わっていて戸惑いました。(そこは喜びなさいよ)

奥の部屋には友達・ホイホイも偶然1人で来ていたので軽くしゃべっていたら、そういえば明後日7日にイベントがあることを思い出しました。

7日はコンセントカフェでイベントするんだよーとか、
そのイベント出まーす!行きまーす!とか、
Bright Moonとのコラボイベントだ!とか、
ちらほら声は聞こえていました。

軽く知ってはいたけど、本当に声を大にして言いたい…!!

それ、どこ見たらイベント内容わかりますか!?!?!?!?

村井さんに聞いてみたら、Facebookのコンセントカフェのページに載っているらしいです。
コンセントカフェのページに行って、イベントのタブを見てもらったらあるんですって!!

…知らんがな!!!!

わたしがあまりFacebookを使いこなせていないのもありますが、もうわかりにくすぎて泣けました。ちらっと寄れたらいいなーと思っていたんですが、時間も17時スタートらしく、行けないことが確定しました。(この感情をどう表現すればいいですか)

そんなわかりにくすぎるFacebookのイベントページはこちらです。

Facebookなんて開いてられないわよ、と呆れるあなたの気持ちもよくわかります。(いきなり誰目線…?)
めんどくさいですよね。だからココにも概要書いちゃいます★

11月7日(土)17:00~21:00
Bright Moon×コンセントカフェのコラボイベント
『音楽アート演芸ライブイベント』開催!!


素人名人会のようなライブイベントをコンセントカフェで初開催!
今回は10組のアーティストが、各20分間パフォーマンスしまくります!

【出演者&出演予定時間】
①17:00 ホイホイくん/カラオケ
②17:25 JONEPOP(ジョネポップ)/弾き語り
③17:50 桂田 元太郎/弾き語り
④18:15 ポーハイケアロハ/フラダンス
⑤18:40 広雪/カラオケ
⑥19:05 みーこちゃん・神森/歌
⑦19:15 magie blanche/弾き語り
⑧19:40 じゅんくん/弾き語り
⑨20:05 三宅 真司/ギター
⑩20:30 イサジ アンナ/ライブペイント

入場料:税込2,000円
アルコール 1drink ¥500円
ノンアルコール 2drink ¥500円

コンセントカフェの奥にあるイベントスペースで開催するそうなので、単純なカフェ利用も可能とのことです。

村井さんには「えー、わからないよーー。しかも誰が出演するのか全然情報ないし(聞いたときは出演者情報も載ってなかった)」とボヤいたらすぐに反映してくれました。

たぶんね、本当に手いっぱいなんだと思います。出演者の時間調整や料金設定、他のコンテンツの運営もあるので村井さんの時間がなさすぎるのが目に見えます。

だから、うまくいろんなヒト・モノを使いこなしてくださいね♪
誰かと誰かをつなぐだけじゃない、村井さんだって、ひととつながっているんだから。

そんな救世主がちらほら現れ始めているようなので、その辺りの展開も楽しみにしたいと思います。
それではまた!ごきげんよう









励みになります。いただいたサポートは本代など勉強費として使わせていただきます。