見出し画像

コンセントカフェ奮闘観察日記vol.59-カゾクのオンラインレクチャー-

みなさん、こんにちは!まっつーです。
昨日は興奮してたのか全然寝付けず、朝も4時半から起床しているわたしです。(目がギンギンよ)

さて、今日は銀座のボーズさんがコンセントカゾク・キタさんにイラストレーターを教えてもらう会、ということで、zoomオンラインでのイラレ・レクチャーが開催されました!

わたしはイラストレーターも持ってやしないのに、ものづくりの裏側が見れるというだけでワクワクし、参加させていただきました。

いやーー面白い!!!
違う業界だからこそ、真新しい気持ち、頭で見れますし。

具体的なテーマがあるのもよかったです。
今回は中田あっちゃんのYoutubeサムネイルを作りたい、ということで文字のグラデーションのやり方や装飾方法を教えてもらいました。(イラレの本領はココじゃないそうですが笑)

『デザインは妥協も大事』という名言も飛び出し、キタさんのスキルが全開のホンットに素敵な会でした!

今後、こういった「スキルをオンライン上で教える」ってのをコンセントカフェのメニューとして展開していきたいな、
なんて話もあるのでぜひ進めていってもらいたいと思います。(例によってわたしは見守り隊)

ちなみにボーズさんは毎朝8時からYoutubeで生配信してらっしゃるのでよかったら覗いてみてください。

今日はこの後またzoom会議があるので今日はこの辺で。
それでは、また!ごきげんよう。

励みになります。いただいたサポートは本代など勉強費として使わせていただきます。