見出し画像

GBAソフトを発掘しに久々に秋葉原へ

本日の戦利品

  • 真・三國無双アドバンス

  • ジュラシックパークⅢ 恐竜にあいにいこう!

  • テニスの王子様2004 GLORIOUS GOLD

  • 探偵学園Q 名探偵はキミだ!

最近筆者の中で空前のブームを巻き起こしているゲームボーイアドバンス(GBA)。暇があれば近くのブックオフを探し、出先でもレトロゲーム扱っている店がないか検索して回るほど。

昨今のレトロゲームブームにより、GBAの本体とソフトの値段が高騰しており、何万もするソフトもあるほど。あなたの家にもお宝が眠ってるかも?

そんなこんなで、今日は近場で用事が発生したため、サクッと用事を済ませて秋葉原エリアでGBAソフトを発掘!

筆者が秋葉原エリアでレトロゲームを探すならチェックするのは大体↓のお店。

  • BOOKOFF

  • スーパーポテト

  • レトロげーむキャンプ

  • 駿河屋

秋葉原はかなり品揃えが良いので結構探してるものが見つかりやすいんだけど、値段がかなりお高め。店内も外国人だらけで、観光客向けの値段になってる感じなので、どうしても欲しいものがある場合に秋葉原に探しに行くのがセオリー。

フラっと一期一会の掘り出し物を求めるなら、ハードオフとかブックオフが良い感じなので、色んな町のブックオフにお邪魔したいところなんだけど…次はどこに行こうかな?

本日の戦利品のおまけ。最近ドラクエ9マジで売ってないんですよね…。久々にやりたいなーっと思ってもどこにも売ってないので結構探しました。

やっと手に入れたので遊ぶぞー!

最後まで読んでいただきありがとうございました。気になった方は「スキ」や「フォロー」だけでもいただければ幸いです。