見出し画像

bubbleの話

あなたは誰かのbubbleの購読をしていますか?

bubble とは簡単にいうと月額料金を払えば、アーティストからチャット形式でメッセージが届くアプリである。

私は現在Stray Kids2名とMonstaX2名、IVE1名、ONEUS 1名 購読している。
STAR SHIPに関しては本当に最近始まったばかりだ
メンバーによって毎日メッセージを送ってくれる人もいれば、たまにしか送ってくれない人もいる。
さらにStray Kids FELIX ピリちゃんに関しては 夜中に大量のbubbleが送られてくることが多い、、

今回ブログのテーマにしようと思ったのは、MonstaXのbubbleで「電話」が来たんです。
電話=bubble LIVE となるみたいで、VLIVEやWeverseLIVEのような使い方ができる(ただしbubble購読者のみ閲覧可能)

bubble LIVE ってSTARSHIPだけですか!?
この間2月27日の夕方、名古屋からの帰り道。
急に「KIHYUN 電話があります」の通知が届き

bubble✈︎


え?え?なんか応募したか??は?となりながら恐る恐る通知を開くと
KIHYUNのアイコンがバーーーンと映し出され
どこかのスタジオなのだろうか、スタッフの声が余裕で聞こえてて大丈夫か?とも思いながら、音声のみのLIVEがスタートした
(まあ私はまだ韓国語勉強中の身なので、ほぼ何を言っているかわからなかった)
よくわからないまま、アンニョーンとたった2分12秒でLIVEは終了。

こんな機能あったの!?と困惑しました。
Stray Kidsも私が購読していないメンバーでやっているの??
NCTのbubbleを購読している友人に尋ねたが、そんな機能は知らないと

さらにその日には追っかけ再生ができたが、3月3日の今日 月曜日から4日後もう一度bubbleLIVEのREPLAYを拝聴しようとしたが、REPLAY提供期間が終了しましたの文字。どのくらいで見れなくなるんだろう??
ちょうど本日、別のメンバーがこのbubbleLIVEを使ってモッパンライブ(それも普通の飲食店・お会計している様子も・会計金額まで教えてくれたwww)が行われたばかりなので、これがいつまで視聴できるのか試してまた報告しますね。

結論は
bubbleLIVEってモンベベ以外で知ってる人いる??って言いたいだけでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?