見出し画像

2023年自分の機嫌を取るために買ってよかったものBEST10 〜美容に家電におすすめ本〜

2023年、今年も色々あったけど、私の中で買い物はとっても大事なストレス発散。「自分の機嫌は自分で取らなきゃね」ってことで、基本自分のご機嫌を取るために買って良かったモノ、(+子どもにも喜ばれたモノ)をまとめてみました。それではどうぞ〜!


※Amazonアフィリエイトやメルカリアンバサダープログラムを含みます。

1. パナソニックのドライヤー

上半期、All for One賞をいただいたご褒美に買った

以前Yamottyが「毎日使うものには投資したほうがいい」って言ってたけど、その通り。これまで5,000円のドライヤーを使っていたけどQOL爆上がり。髪の毛乾かしたくない子供たちにも早く乾くから好評。やっぱ年をとると髪の毛大事。メルカリでも買えます↓
https://jp.mercari.com/search?keyword=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF+%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC+%E3%83%8A%E3%83%8E%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%80%80EH-NA0J-A&afid=2462044718

2. コスメデコルテのリポソーム

今年はカナリ美容系のYouTubeを見ました。安定のHIRO BEAUTY CHANNEL水越みさとさんなど。だいぶ知識が溜まってきた中で、仲良しのママ友の自宅にあり購入を決意したこちら。今では毎晩愛用中。
https://www.decorte.com/site/campaign/e/e20231116liposerumCP

この広告を見る度に、大谷選手と遭遇した思い出が蘇る

3. リリーオンのソニックフィット

大ヒットしたMEGUMIさんの本でも紹介されていたリリーオンのソニックフィット。簡単に説明するとハイフのような美容行為でモノではないけど、この感動体験は今でも忘れられないのでPickUp。1回3万円でお安くないんだけど、ハイフよりは安いし痛くないし、とにかく顔のBefore→Afterの変化がすごい。この1年でまた太ったのに、画面越しだと顔がスッキリしているせいか「痩せた?」と言われるほど。頻繁には行けないけど、たまのご褒美で来年も継続予定。

4. 料理研究家リュウジの鰹粉と本気スパイス

料理が全然得意じゃない私が、今年よく作ったのが料理研究家リュウジのバズレシピ。リュウジさんPBも出しているのですが、この2つは買って正解だった。特に鰹節はえっ?って思うかもだけど、リュウジレシピ使うならアリ。粉もお野菜苦手な子供の野菜にちょっとだけつけると食べれたりして、我が家には常にストックがあります。

5. 冷凍庫120リットルサイズ

家庭用の冷蔵庫がなんだか心許なく、ついに専用冷凍庫を買ってしまいました。これで、心置きなくアイスはストックできるし、お弁当づくりのお助け役である冷凍食品やふるさと納税のお品も十分に保管できる。メルカリにも展示品とかで新品だけど安い、みたいな冷凍庫がチラホラ。
https://jp.mercari.com/search?keyword=%E5%86%B7%E5%87%8D%E5%BA%AB%E3%80%80%E6%96%B0%E5%93%81&afid=2462044718

6. 31アイスクリームのハピネスボックス

2023年は、幼稚園のお友達のお家や我が家で家族ぐるみで遊ぶことが一気に増えた1年。みんなで「お酒担当」「食事担当(大人)」「食事担当(子供)」「デザート」とかで役割決めて持ち寄るんだけど、デザート担当のとき大正解だったのがこちら。子ども達みんな好きだし余っても賞味期限とか気にせずお世話になったお友達のおうちに置いていける。なお私の今年のお誕生日アイスもこちらでした。

数量限定じゃなくてずーっと売ってほしい。

7. スマイルゼミ

スポーツに全てを捧げすぎてる長男ですが、ちょっとはお勉強系もやったほうがいいかも?と思って入会したのがスマイルゼミ。合わなかったら解約と思っていたけど思いのほか楽しんでやってる。オンラインで対戦できるとか、ご褒美カードが貰えるとかが楽しいらしい。
https://smile-zemi.jp/

8. ミスドの福袋(の景品)

今年もメルカリで売ったり買ったりした1年。おそらく100件以上は取引したんじゃないかな。評価はすでに1700超え。そんな中、今年一番買ってよかったのが、実は年初に買ったミスドの福袋、のノベルティ、のカレンダー。
奇跡の300円!恐らくギフトカードだけ必要でノベルティ不要な方が出品されてたんだけど、このカレンダーとスタンプが我が家にはマッチしまして、1年通して毎日スタンプを押して1日の達成感を味わったり家族の予定をみんなで確認したり、大活躍しました。

9. 汝、星のごとく

本屋大賞受賞した作品なので、私が紹介するまでもないかもですが、読んで現実に戻ってくるのが難しかった1冊に出会えたのでピックアップ。最近続編が出て、続編を読み終わったことでようやく自己消化できました。
私のマイルールでは、本はAmazonか本屋さんで新刊を買ってメルカリで売る。作家さんにお金を落としたいよね。

10. ニュクスの角灯、扇島歳時記、

友人におすすめしてもらった高浜 寛作品にどハマりしました。特にこの扇島歳時記は「長崎」「明治〜大正」「百貨店」「花街」とか自分の好きなテーマが詰め放題。ビジネス本も小説もたくさん読んだけど、漫画も結構読んだ1年でした。

ということで、今年も大満足の1年でした。来年も自分の機嫌は自分で取ってくぞー!


サポート頂いた方のことをを思いながら、大好きなアイスクリームを食べます。ハーゲンダッツのストロベリーが好きです。