見出し画像

【Day72】スウェーデン🇸🇪Workaway16日目

今日はスウェーデンに来てから初めての雨。
前回、6月から夏だぜ!的な事を書いたにも関わらず、雨故に本日は結構、いやだいぶ寒い。

最近いよいよ英語がわからなくて焦ってます。
まだ脳内で日本語に変換して、、みたいな感じだけど、スピード早くてめちゃくちゃついていけない。

旅行だったらコレで困りはしないのだけど、
やはり働くとなると分からない事を雰囲気で進めて迷惑もかけたくないし、専門用語の単語もわからないのでかなり大変。


いよいよ劇場の本番が近づくに連れ準備も大詰めとなってきている為、作業のペースアップと共に会話のスピードもアップ。
早いんだよな〜。


やや心が折れつつありながら、なんとかせにゃと思ってますが作業的に1人でできない事もあり、上手く伝えられず結局無理くり1人でやる始末となり、色々ストレスは溜まる一方。

先日新たなWorkawayの仲間でオーストリア、ハンガリー、オーストラリアのメンバーが増えたけれども、こんな状況の為なかなか話す気にもなれず。
ちなみに皆んなめちゃくちゃ良い人達。

もうちょっと気軽に考えられたらなと思いつつ、
なかなか出来ない自分が嫌いだけど、たぶん明日の自分は今日よりマシになってるから大丈夫。


天気につられて心も穏やかじゃないけど、
ここでの生活もあと10日程となってきているので、しっかり楽しめるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?