見出し画像

【Day70】スウェーデン🇸🇪Workaway14日目

いよいよ5月も終盤。
ここスウェーデンでは春が間も無く終わり短い夏が始まろうとしています。

日の出は4時30分、日の入りが21時30分とすでに日照時間はかなり長いけれど、これから夏になるともっと長くなるそうな。

まだ気温は最低10度、最高18度くらいと夏と呼ぶには少し肌寒い気温ですが、湿度がとても低いのがこの上なく快適。

20時くらいの海。
まだまだ明るく水平線もくっきり


少し大人びた印象。
ファンモンのジャケみたいになってる。

そしてWorkawayでこの地にきて2週間が経過しました。
当初の予定だと本日出発予定だったけれども、延長した為もう2週間滞在。


僕らがWorkawayでお世話になっている
Skillinge Teaterという名のこの場所では6月末から夏の間演劇やコンサートが開催される為、専ら開催に向けての準備が着々と進められています。

日によって変わるけれど、僕らは主に家族でできる作業として修繕やチラシ蒔きを担当。

皆んなで作業を分けて一つの完成に向かって進んでいく様は、さながら文化祭のような雰囲気で、どことなく懐かしさも感じます。


イタリア人のデイブとドイツ人のビエロのカップルはまさにここのWorkawayで出会い付き合ったそうで、それこそもう文化祭でよくあるやつになってます。

そんな初々しいカップルは、作業の合間やご飯の後など所々で愛を感じ合っては、使った物やキッチンの洗い物をそのままにしているので、嫁御は実行委員かのようにプンスカ怒ってるので難点はそこだけ。

デイブとビエロ


散歩しながチラシのポスティング



猫派の娘は
大型犬にもだいぶ慣れてきた



残り2週間。
残念ながら本番は見れずだけど、少しでも力になれるよう精一杯楽しみます◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?