見出し画像

【Day16】Workaway 11日目

今日はタイの建国記念日的な感じの、Yeahめっちゃホリデーということで、ここチェンマイ県サムーンというド級の田舎でももれなくお休み。


近くにあるお寺で今までどこに潜んでいた?というぐらい人が集まってお祭りが執り行われました。

超絶パワーの木


午前中はそれぞれゆっくりと過ごし、お昼からいざ行動。
フリーフード故のカメーカメー攻撃ばりのおもてなしを受け、美味しいご飯に舌鼓を打ち散歩をしてビールを嗜み一旦帰宅。

これは散歩をしている時に毎度の事ながら思う事だけど、タイの人達は本当に優しい。
ツーリストに優しいのはもちろんだけど、特に子供に対しては異常な程に優しくしてくれる。

交通ルールは基本無いので、原付4人乗りとかしているにも関わらず、わざわざゆっくり走って挨拶をしてくれたり、「むっちゃかわいやんけ」的な事を言葉通じないのは承知の上で勇猛果敢にも話しかけてきてくれる。


これは大人だけに限らず子供達も。


夜になると、20時から24時まで少し離れた場所でコンサートがあるので、皆んなで向かう事に。
少しと言えど山道を徒歩40分くらいは歩く割とハードな場所。
道中「乗ってけや」とハイラックスのキャリーに14人くらい乗っけてくれて連れてってもらう。


コンサート会場はヘリポートを特設会場とした、ただただ広い場所。
会場周辺にはポリスが悪いことすんなよとニラミをきかす。

トイレはどこ?と聞いたら、会場の外だと言う。
そこには野ションをする男女が溢れています。
僕も漏れなく(ダブルミーニング)で野ション。


laysの緑って相場はサワークリームじゃないの?
美味しいけど。



会場に着くや否や、娘はお昼に優しくしてもらったタイのお友達を見つけとにかく走り回る。
子供って凄いなと思うのが、歩み寄りすらしようがない言葉の壁を感情だけで余裕で超えていく。

年上好きな娘



ムエタイのシェフのおっちゃんも参加。
アナンが寝てしまい、通りすがり人々に
「どやー、俺の膝枕で若い子寝てんぞ」と自慢していた。




飲み過ぎ&はしゃぎ過ぎたけど、良い思い出となり本当にめっちゃホリデーでした。

飲み過ぎた



そして本日15人のうち、6人旅立ちます。
寂しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?