見出し画像

【Day2】バンコク2日目

やはりバンコクは暑い(本日の最高気温35度)
年中短パンで過ごしたい僕としては嬉しい限りだけど、3歳児が一緒となるとだいぶ行動が変わってくる。

そもそもで、僕らの宿泊先自体が3歳児と一緒にはとても不向き。
ホテルと格好良く言ってはいたが実の所B&Bで、
子供にはやや過酷かもしれない。

たまたま友人がついこの間までバンコクにいたので連絡してみると、
「家族で5000円くらいの安宿泊まってたんだよね」とのこと。

5000円の安宿。

、、、我が家は2000円

壁とベッドがピッタリな驚き部屋。


安宿の何が1番不便かというと、やはりお風呂問題。
狭い&水圧弱いは当たり前。

今回一番驚いたのは、トイレ。

お気付きだろうか?
トイレットペーパーの位置がおかしいのが。

身体を相当ねじらせないとトイレットペーパーを使えない。
反対向きで使うのか?
実際、使う時半端なく不便。※トイレだけに

※写真は身体をねじらせるイメージです


さておき。
この2日間のバンコク生活は、観光皆無です。
タイっぽい写真すらない。


「お家に帰りたい」という最大呪文を2日間で2回唱えた娘の気分を上々する為に、科学館に行ったり、日本食食べたり。
「お家に帰りたい」と言われた瞬間の心臓がギューってなる感じがもう申し訳なくて。
タイ飯もなかなか食べられないようだし、いかんせん今僕らがいるエリアは車通りが多過ぎるし、自然も少なく、自由に庭や海を走り回っていた娘からはとてつもなく窮屈な世界なんだろうなと。

目つきの悪い馬に乗ったら機嫌直ってた。
10バーツ(30円くらい)で3分程暴走する馬。


明日からはバンコクを離れチェンマイに向けて移動します。
とは言え、飛行機でチェンマイ直行ではなく、
ローカル電車で途中下車しながら行く予定。

が、まだ未定。
時間はあるし、目的地へ直行でなくともゆっくり進むのも醍醐味じゃん?
と話し、明日からの行程を必死に今考えてます(嫁御が)

珍道中はまだまだ続きそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?