見出し画像

【Day129】トルコ🇹🇷Workaway4日目

トルコでのWorkaway生活がスタートしました。
とは言え、初日が金曜日だったのですぐさま土日のお休みに。

ここの場所は近くに全く何もなく、最寄りのスーパーでも車で45分かかる場所にしかない為、同じWorkawayerの殆どが週末は泊まりがけで街へ繰り出す中、まだ環境に慣れていない我々は滞在する事に。

本当に時間だけがゆっくり過ぎているので、趣味とかない人は本当に暇なんだろうなと思う。

我が家は幸いな事に家族で来ているので、話し相手もいるし暇を持て余す事はなく。

とは言え、街ブラしたり海行きたいなと思っていた所、僕らと同じく唯一残っていたイスラエル出身のエリアナと土曜日に到着したトルコ出身のサリー、従業員のアースラー、ゴーキャン、遊びに来ていたファフィーナ、ホストのブラクと共に1時間半かけて海まで行く事に。

トルコの北に位置する黒海です。


気温は32°くらいで湿気もないし、
海水もクリアでベタつかないし、風も気持ち良い。
最高。


到着してすぐに海に入り(僕は海水が冷たくてビビりながら)、ビールを飲んで寝っ転がって、娘も久しぶりの入水に大はしゃぎ。

海のすぐ側には山がありキャンプしている人も多数。
海の家的なものも。
乾杯してるように見えるけどティッシュもらってるだけ。
絶妙にダサいビールのポスターにありそうな格好で
濡れたシャツを乾かす嫁御。


ビーチバレーのコートもあって自由に使える。
サッセットビーチバレー。


僕らがビーチバレーをしていたら、参加したいという見知らぬ人が2人来て一緒にビーチバレーをする事になったんだけど、何と言うかこういうカルチャーってめちゃくちゃ良いなと思う。


娘くらいの年齢ならば、子供同士でその場で遊ぶ事ってあるし、スケボーやサーフィンで挨拶する所から徐々に仲良くなるとかはあるけれど、団体で遊んでる時に「入ーれーて!」みたいなのって僕の感覚ではなかなかなく。


道場破りのように上手いのかと思いきや、めちゃくちゃ下手だし。
でもそういうのは関係なく、楽しそうだから一緒にやりたいな〜的な感覚なんだろうなきっと。


唯一残念なのは駐車場にゴミの放置がめちゃくちゃある事。

トルコは喫煙者がめちゃくちゃ多い国なんだけれど、タバコの吸い殻はもちろんのこと、空き缶やらゴミをまとめたゴミ袋など、本当に顔をしかめてしまう程の量がそこかしこに広がる。
キレイな海も自分達の手で汚して、海に入れなくなってしまうとか思わないのかね。


さておき。

夕日は海に沈み、反対側にはほぼフルムーンがあり、最高な休日となりました。

楽しかったようで何より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?