見出し画像

【Day57】スウェーデン🇸🇪Workaway1日目

いよいよ本日から新天地スウェーデンにてWorkaway初日となります。

一家全員見事なまでに時差ボケをくらい、4時30分起床。やる事もないので朝から歩いて10分程の海へ朝の散歩を行く事に。

しばらく振りの海はやはり心地が良くて、おそらく滞在中は毎日でも行くことになりそう。

バルト海に面するここの海はまるで湖岸のように静かで穏やか、、、みたいな少しポエティックな言葉が似合う街。


シーグラス集めに勤しむ娘。
自然遊びを楽しんでできるような娘で父は嬉しい。
海に白鳥がいるのに驚き。
よく考えれば渡り鳥だからいてもおかしくない、、の??



さておき、
今回のWorkawayは劇場のお手伝いとなります。
僕らの方にオファーをしてくれた形で来る事になりました。

相変わらず英語も話せないし、娘をケアしながら働く事も伝えてはいるけど本当に大丈夫?など、
オファーはしてくれたものの不安は大きい。


どっこい、そんな不安も一瞬で吹き飛ばす程にオープンマインドで接してくれるオーナーのカレン。

オーナーのカレン
写真でも伝わるオープンマインド感が凄まじい

僕ら以外にWorkawayに参加しているのは、エジプト出身の兄弟、イタリア&ドイツ人のカップル、ドイツ人の青年となります。

特にエジプトの兄弟はとても気さくで、兄に至ってはエジプトの日本大使館で働いていたそうで曰く「日本語もスコシダケハナセマス。」と陽気に笑うムードメーカー。


僕らの寝室もとても素敵で、窓からは菜の花畑が一望できる


現在舞台の絶賛リハーサル中で、本番までのセットのDIYや照明部屋を作るのが今の任務です。

決まったルーティーンはあまりなく、ゆっくりで良いからね〜精神なので、比較的自由度も高い為生活も仕事も楽しく行えそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?