見出し画像

【Day34】バンコク2日目

今日から本格的にゲストハウスでのフリアコ開始。

業務としては主に掃除とチェックアウト後のベッドメイキングとなります。

事前にどちらか1人は子守をする事を伝え承諾済みの為、僕は娘が寝ている時間に掃除をし、娘起床後はゲストハウスの事なら何でもお任せの嫁御が勤しみます。

嫁御は掃除途中でスイッチが入ったらしく、
「私達が来てからむっちゃキレイになったやん!と思わせたる〜」とコテコテの関西弁で鼻息荒く言うてはりました。


今日の午前中に久方ぶりの雨が降ったバンコク。
どうやら2ヶ月程振っていなかったらしい。

チェンマイでは雨降った後は涼しくなっていたので、
恵みの雨かと思いきや、雨上がり後はかなり蒸し暑くなりTシャツがまとわりつくような酷く不快な昼下がり。
バンコクは海が近くなる分、やはり土地によっても変わるものだなと再確認。

蒸し暑かった為、今日の午後はデパートで涼を感じ、唯一の憩いの場の公園へお散歩。

美術館行ってる時のスタイル、
手を後ろで組みながら歩くを実演中。


トミカでも実演中


角を見ながらアイスを食べる娘
視線の先には、、


割と大きめのカエル。
見つけた瞬間に嫁御はカエルより飛び跳ねてた。
むしろカエルは不動。


こういう都会に公園が有るか無いかって本当に大事だなとここ最近つくづく痛感する。

やっぱり思いっきり走り回れたり、知らぬ間に子供同士で仲良くなってたり、そういうコミュニティって凄い大事だなと思う。
遊んでる姿を遠くで見守るだけで、心にも余裕が生まれたりもするし。

しばらくはこのルーティンが続きそうな予感。


日本食がやや恋しくなってきています。

日本料理屋めちゃくちゃあるけど、なかなか行かず。
我慢して我慢して我慢して、日本帰ったら食べる納豆ご飯を想像するだけでもう美味しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?