見出し画像

【Day36】バンコク4日目

お気付きの方もいると思うがバンコクに来てから、行動パターンが全く変わっていない我が家。

ゲストハウスのお手伝いもある為、動けるのは午後からで、だいたい公園行ってデパート行くくらいという、全然日本と変わらない生活を窓のない部屋を中心に繰り広げています。

そんな中、滞在4日目にしてすでに2日連続で行っているお店がルンルアンというタイ風ラーメンのお店。

ビブグルマン獲得店というだけあり、常に大混雑。
兄弟が隣同士で経営をする両店共に無化調の人気店。

青いタイルが昭和のトイレを彷彿とさせてくれる
ノスタルジックな内装デザイン


観光客も多いので、日本語も。



注文をし待っている間にお勧めを表す「👍マーク」の存在に気がついた。

FLAVOR → DRY
TOPPING → PORK
NOODLE → Egg Noodle

昨日とは違うものを食べようと思っていたら、
見事なまでに麺以外はお勧めをかいくぐってしまう失態。

ってかFLAVORの所は最早DRY無くて良いんじゃないの?という気持ちにそっと蓋をして食べてみると、まぁ何と美味しいことか。

こちらは昨日の姉妹店の写真。
お肉は胡椒たっぷりで、トムヤムじゃなくても汗だく



午前中に娘と公園デートをきめていると、
雨が降った為デパートの困った時のLEGOのおもちゃ売り場に避難。

やっぱりLEGOって本当に素晴らしく、子供よりも大人も楽しめる。
娘が保育園を作っている横で、隣のヨーロピアンは船を作成。

豪華客船の発着場まで


曰く、保育園。


娘のアレ取って攻撃をいなしながら僕はというと、

納豆ご飯(卵黄乗せver.)

とまぁ、本当にWorkawayタイ編が終わってからはタイにいるのに一体何をやっているんだ?という日々が続いています。


もっと経験したいし、もっと遊びたい。

今というのはとても貴重な時間なはずなのに雑にしがち、人生の教訓です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?