見出し画像

デジタル絵本 ぼくのすてきな冒険 - ひとりでも勇気を持てるように -

#メッセージや教訓
「自分を信じて、勇気を持って進もう」というメッセージを伝えます。




#ストーリー 1ページ目: 主人公の動物の子供、タヌキのキロは内気で自己肯定感に悩んでいた。
森の中で出会った賢いウサギのアリスに助けられる。
イメージ: タヌキのキロとウサギのアリスが森の中で出会う場面。アリスはキロに優しく微笑んで手を差し伸べている。

2ページ目: アリスの助言で、キロは自分の特長を見つける旅に出る。
花畑で美しい花々と出会い、自分も一つの花であることを感じる。
イメージのプロンプ: キロが花畑に立って、周囲に色とりどりの花々が咲いている様子。キロは驚きと感動の表情を浮かべている。

3ページ目: 森の奥で出会った賢老のカメさんから、自分の強みとなる知恵を学ぶ。
カメさんの言葉に心が震えるキロ。
イメージ: キロとカメさんが静かな森の中で対話している様子。カメさんは深い知恵を持ちながら、優しい眼差しでキロを見つめている。

4ページ目: キロは自分の成長と自己受容の大切さを学び、勇気を持って仲間たちと共に新たな冒険へと進む。
イメージ: キロと仲間たちが手を取り合って冒険に出発する場面。背景には美しい夕焼けが広がっており、希望と勇気が感じられる。

▷Creator:@mattasosakujo
【ストーリーへの思い】
心に残る絵本を作るために、子供たちが共感しやすいキャラクターとして内気なタヌキの子供を選びました。
ストーリーの展開では、彼が自己肯定感を高めるための成長と冒険を通じて、自分を信じることの大切さを伝えます。
美しい自然の中で出会う仲間や知恵を得る場面を通じて、子供たちの感性を刺激し、心に響くストーリーを目指しました
。詩的な表現や比喩を用いて、言葉の響きやリズムを大切にしました。


#自己肯定感 #冒険の旅 #心温まる物語 #絵本 #絵本作家 #絵本好きと繋がりたい #絵本のある暮らし #絵が好きな人と繋がりたい #アート #AIアート #絵本アート #デジタルアート #イラスト #イラストレーション #ストーリーテリング #アートの力 #art #aiart #digitalart #virtualart #illustration #digitalart

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?