見出し画像

絵本「雨の日のお花たち」

ストーリーを作った思い: このストーリーは、私が子供の頃に雨の日が嫌いだったときに思いついたものです。
私はお花が好きでしたが、雨に濡れると傷んでしまうと思っていました。
でも、お母さんから雨の役割を教えてもらって、雨も大切なものだとわかりました。
このストーリーを読んで、☔️🌼雨の日も楽しめるようになってほしいです。💧🌈✨

1ページ目 お花たちは毎日、太陽に向かって笑っていました。
でも、ある日、空に雲がかかりました。
「雨が降るよ」と風が言いました。
お花たちは雨が嫌いでした。
「雨は冷たくて、濡れて、重いの」と文句を言いました。
挿絵:色とりどりのお花たちが太陽に向かって笑っている。
空には雲がかかっている。

2ページ目 やがて、雨がポツポツと降り始めました。 お花たちは傘をさして、顔をしかめました。
「雨はやめてほしいの」と泣きました。 でも、雨は止まりませんでした。 「雨は大切なものを育てるんだよ」と虫たちが言いました。
「雨は何を育てるの?」とお花たちは聞きました。 挿絵:お花たちが傘をさして、顔をしかめている。虫たちがお花たちに話しかけている。

3ページ目 虫たちはお花たちに教えてくれました。
「雨は土をふかふかにしてくれるんだよ。それで根っこが伸びやすくなるんだ」 「雨は空気をきれいにしてくれるんだよ。
それで葉っぱが光合成しやすくなるんだ」 「雨は水分を補給してくれるんだよ。それで花びらがしぼまないでキレイになるんだ」 お花たちは虫たちの言葉に驚きました。
「そうなの?雨はそんなにすごいの?」と感心しました。
挿絵:虫たちがお花たちに色々なことを教えている。お花たちは目を丸くして聞いている。

4ページ目 やっと、雨が上がりました。 空には虹がかかりました。 お花たちは傘をしまって、空を見上げました。 「ありがとう、雨さん」とお礼を言いました。 そして、太陽に向かって笑いました。
お花たちは雨も好きになりました。
挿絵:虹がかかった空と太陽を見上げるお花たち。お花たちは笑顔で咲いている。 雨が降ると嫌な気分になるお花たち。 でも、雨はお花たちにとっても必要なものだったんです。
虫たちが教えてくれた雨の不思議な力とは?
雨が上がった後に見えた美しいものとは?
お花たちの心が変わる感動の物語です。 ==================================================
ストーリーを作った思い:
このストーリーは、私が子供の頃に雨の日が嫌いだったときに思いついたものです。
私はお花が好きでしたが、雨に濡れると傷んでしまうと思っていました。 でも、お母さんから雨の役割を教えてもらって、雨も大切なものだとわかりました。
このストーリーを読んで、☔️🌼雨の日も楽しめるようになってほしいです。💧🌈✨ #雨の日のお花たち


#雨の恵み #お花と虫の友情 #絵本 #絵本作家 #絵本好きと繋がりたい #絵本のある暮らし #絵が好きな人と繋がりたい #アート #AIアート #絵本アート #デジタルアート #イラスト #イラストレーション #ストーリーテリング #アートの力 #art #aiart #digitalart #virtualart #illustration #digitalart

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?