見出し画像

ごめんね カルディ

先日、こんなことがありました。

ゆくよは急ぎ足で、街を歩いておりました。
なんせ約束の時間まで、あと10分なんです!
ところが、どうしても、
どうしても今、ドリップコーヒーが飲みたい!

ドトールコーヒーを覗いたところ、
こんな時に限って長蛇の列!

そんなゆくよちゃんの目の前に、
カルディの店舗が飛び込んできました。

見慣れた茶色いエプロンをしたお姉さんが、
優しく微笑んでくれます

「いらっしゃませ~。
 よかったらコーヒーどうぞ~」

おおおおおおおっ!!

渡りに船とは、まさにこのこと。

ゆくよはためらいもなく、お店に入りました。
カルディの甘~いコーヒーの紙コップを受け取ります。
そしておもむろに、ごくりとひと口。

お、お、おいひい~!!

と感動しているあいまにも、約束の時間まで、あと6分です。
買い物をしている時間はありません。

ゆくよはコーヒーを飲み干すなり、
逃げるようにお店から出て行きました。

これはまさに、無銭飲食!

カルディさん、すみませんでした!!!
近いうちに、必ず爆買いします!
評判の、うにバターも買ってみたいです!!

今回ばかりは、どうぞご容赦ください。
温かいコーヒー、本当に美味しかったです!
ごちそうさまでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?